「女職人とお酒の話」の記事一覧

行きつけの店主に自分の店に飲みに来いという仕事のやり方はNG

以前、呑んでいた時に聞いた話…こういう仕事のやり方は一理あるけども言い方によっては紙一重だなあと思ったことです。 行きつけの店主に自分の店に飲みに来いという仕事のやり方はNG とあるランチのお店に毎日飲みに来るお客さんが・・・

酒呑みの職人女が田舎にこもって禁酒して人付き合いを控える理由

今日は運転免許の更新に行ってきます! 久々に市内にでるので何かランチを食べようと思ったのですが以前の私だったら休みモードになると駅近くの昼からの居酒屋を選んでいたかと(笑)   しかし…   私は4月・・・

大阪にて獺祭スパークリング試飲と鳥ユッケそしてビスタプリント名刺到着

大阪出張ということを活用して 夜は異業種だけど、経営者友達と会い 飲みに行きながら仕事談義をしました。 ヨーロッパから一時帰国している友達のリクエストで 鳥のユッケと鶏肝。 同じ年なんですが仕事のスケールが全く違い こん・・・

雪の鳥取から抜け出して大阪出張につき…勉強会予告

週末の寒波はすごかったですね。 久々に寒すぎました。 例年より雪も少ないため 気を抜いてたけどやっぱり山陰は寒いです 笑 久々の太陽が気持ち良い♪ ここ田圃道なのですが 境目がわかりにくいので 知らない人は落ちちゃうかも・・・

まんしゅうきつこさんのアル中ワンダーランドを読んだ感想

先日我が古民家に泊まりに来た友達から 御礼のお手紙やイラストと共に その友達が読んでいた本をFBでみて、 私が読んでみたいといったのを覚えててくれて 同封されていました。 まんしゅうきつこさんのアル中ワンダーランドが届い・・・

鳥取から夜行バスで東京へ家具製作出張と品川にて女子会と

急遽向かった東京出張。 家具製作納品のアフターメンテナンス。 鳥取から品川まで夜行バスにて。 夜行バスというと節約なイメージですが、 私としては何と言っても寝てる間について、 朝イチから活動できることに魅力を感じます。 ・・・

鳥取県岩美町の東浜海岸と地酒の瑞泉

先日、大阪の家族と 鳥取県岩美町の東浜海岸に行きました。 東浜海岸は鳥取県の東部、 兵庫県との県境近辺で 東浜海岸へのアクセスは 山陰本線東浜駅下車すぐです。 海が好きな姪っ子甥っ子 そして5月でも関係なく 入ります 笑・・・

天王寺アポロビル居酒屋にて木工所の社長知人と談義

昨日大阪仕事ついでに 木工所を経営している知人と 天王寺のアポロビルの居酒屋で はしご酒をして参りました。 天王寺に着たのは久しぶり すっかり変わっていましたね。 アポロビルと言えば 薄暗い映画館と言うイメージが… そん・・・

遺失した『iPhone5を探す』をオフにしていた絶望からの発見

先日のiPhoneを探すをオフにしていて iPhoneが探せなかった件 ⇒ 酒豪?の女職人は京橋でiPhone紛失して反省中… の続きですが なんと…! 西成警察にiPhoneが届いていると auから拾得物のご連絡が 私・・・

酒豪?の女職人は京橋でiPhone紛失して反省中…

試験かねて大阪出張中にここぞとばかり お客様にあったり友人にあったりしていますが 私の友達は基本的にランニング&酒好きばかりです。   久々にあうランナー友達と大阪京橋で待ち合わせ 1件目の赤のれんとい・・・

このページの先頭へ