「女職人のプライベート」の記事一覧


このカテゴリでは家具職人の話題より


プライベートな鳥取移住生活や日々の出来事


お酒の失態!?や遊び。田舎暮らしやマラソン。


家具職人らしからぬオンオフの切り替えです。


プロフィールはこちら


庭に積もった雪の上に両足がほぼそろった足跡が…狐?うさぎ?イタチ?

獣の足跡

今日は雪が積もった朝でした。 雪の止み間に少し散歩に出たら気持ちよかった。まだ咳がゴホゴホ言ってますが…引き締まった空気に触れると悪いものが出ていく気がして(笑) 庭に積もった雪の上に両足がほぼそろった足跡が…狐?うさぎ・・・

第45回いなみ新春万葉マラソン大会に参加してきました

第45回いなみ新春万葉マラソン大会

2017年最初の恒例行事、仕事の願掛けと自分の根性鍛えるためのファミリーマラソン大会に参加して来ました。 第45回いなみ新春万葉マラソン大会に参加してきました スタート時刻は9時半。ハーフで制限時間2時間半の12時。6月・・・

29年度第32回浦富海岸健康マラソンのエントリー&コース

29年度第32回浦富海岸健康マラソンのエントリー&コース

ほぼ毎年参加している浦富海岸健康マラソン大会。2016年はエントリーしていたつもりができていないことを一週間前に気づきました…。2017年の32回大会は忘れないようにしようと思います^^; 浦富海岸健康マラソン大会に関し・・・

週末農業で自家製野菜スイーツを物々交換

imo

今日は午後から国立公園の自然公園法などを学んできました。田舎暮らしをして自然に触れ、自然のありがたみや怖さ、そして守る大切さについて実感しているのですが、こうやって座学で専門家に学ぶことでより理解が深まり意識も高まります・・・

やってるつもりの思い込みが後悔を招く・夢や目的に盲目にならないように

memory1

先週、弟の誕生日にメールしても返事がなく相変わらず仕事ばっかりしてるんだろうなと思っていたら昨日、昼間なのに救急車に運ばれたと聞き頭の中に波が打ち付けては波が激しく引くように何が起きたんだー!と血の気も引いておりましたが・・・

鳥取県智頭町のJazzcafeアイと豊乗寺のもみじと篭山トレッキングへ

智頭cafeアイ

本日急きょ、知人が鳥取県智頭町にて民泊をしに来ているということで、杉のまち智頭町に汽車に乗っていってまいりました。まずは智頭町の宿場町であった地域の散策と共に石谷家住宅前へ その後地酒の諏訪泉が売っているお店へ。お土産に・・・

秋の浦富海岸と浦富焼の千貫松島と万灯島&延興寺焼コーヒーカップ

浦富焼き

本日、秋晴れということで、浦富海岸にウォーキングがてら、岩美町の工芸品でもある浦富焼きの展示と和風小物の展示販売のギャラリーに行ってきました。 秋の浦富海岸と浦富焼の千貫松島と万灯島 ギャラリー浦富太郎は鳥取県に岩美郡岩・・・

岩美町愛宕山からの岩井集落の景色と岩井温泉一心堂の煎餅

湯かむりの塔

先日鳥取県内の温泉地でも人気の上位を占める岩井温泉界隈の歴史や地質を学びながら散策しました。岩井温泉は快癒1200年以上の歴史のある温泉で、皮膚病にも良いとされています。岩井温泉が栄えたころには人口ももっと多く小学校もあ・・・

鳥取地震で梨の落下被害…落下梨販売・王秋梨は美味しく冬まで貯蔵可能

鳥取王秋梨

先日起きた鳥取県中部を震源とする地震ですが、農作物にも被害が出ています。この時期は梨。特になしが特産物の地域でしかも王秋は収穫シーズンを迎えるころです。 過去に私も地域の特産物を広めたいと思って梨の通販をしていましたので・・・

モノをなくしても体があれば仕事や生活はやり直せる

tottori

鳥取地震が発生してから想像以上にメッセージやメール電話がありまして放置していて申し訳ないです。  いや、実際家がぶっ壊れると思い外に出ました。その時に持ち出す必要があるものが何もありませんでした。(Tシャツに短パンという・・・

このページの先頭へ