「マラソン話」の記事一覧

木の根を見ながら高橋尚子さんの座右の銘を思い出す

高橋尚子さんの座右の銘に 何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く という言葉があり、高校の陸上部の顧問の先生に言われた言葉だと著書で読みました。 花ということなのですが、最近朝の散歩で豪雪の名残で・・・

雪の岩美町の風景・長靴ランニングウォーク

本日大雪警報の鳥取県岩美町。汽車も停まっているし飛行機も欠航。昔陸の孤島と聞いたことがあるけどまさに、車がない人にとっては陸の孤島かもしれないです。 銀行に行く用事があったので、長靴ランニングで出かけました。 雪の岩美町・・・

第45回いなみ新春万葉マラソン大会に参加してきました

2017年最初の恒例行事、仕事の願掛けと自分の根性鍛えるためのファミリーマラソン大会に参加して来ました。 第45回いなみ新春万葉マラソン大会に参加してきました スタート時刻は9時半。ハーフで制限時間2時間半の12時。6月・・・

29年度第32回浦富海岸健康マラソンのエントリー&コース

ほぼ毎年参加している浦富海岸健康マラソン大会。2016年はエントリーしていたつもりができていないことを一週間前に気づきました…。2017年の32回大会は忘れないようにしようと思います^^; 浦富海岸健康マラソン大会に関し・・・

岩美浦富~駟馳山~岩戸海岸~鳥取砂丘~多鯰ヶ池~鳥取駅ジョギング

今日は村岡ダブルフルウルトラのトレーニングとガイドの勉強を兼ねて、岩美町浦富を出発し20㎞程、3時間ジョギングしました。ペースはゆっくりです。まずは浦富から駟馳山へ。本当は網代から大谷海岸で駟馳山トレイルを越えたかったけ・・・

村岡ダブルフルウルトラランニングとジオパークトレイルの植物

事務所に着いたら郵便物が届いていました 村岡ダブルフルウルトラランニング事務局から村岡高校の生徒さんのお手紙です。 女性らしい気遣いのある温かいコトバ。ありがとうございます(*^o^*)熱中症は課題…。 2016年のレー・・・

香住ジオマラソン2017と誰が作っているか?で選ばれる大切さ

私の家具製作の仕事のリフレッシュというか 修行中の精神鍛錬で始めてから続けているマラソン。 皆とわいわい走って楽しむという趣味よりも 行き詰ったときとか悩んでいるときに スカッとしたいから走るので 目標がタイムとか、マラ・・・

岩美町大谷海岸からの駟馳山トレイル入り口と山陰ジオパーク岩石

本日岩美キッズトライアスロンの会場の 大谷海岸へ行きました。 以前歩いた駟馳山トレイルが良かったので 本日も駟馳山トレイルに少し入ろうと思うも… 岩美町大谷海岸からの駟馳山トレイル入り口 夏草がボーボーだったので断念。 ・・・

遅れた夏休みの浦富海水浴場とオーダー収納見積もり相談が急増中

夏休みを利用し姪っ子と甥っ子が私の仕事の都合に合わせて遅ればせながらの海水浴に来ました。出張以外は岩美町からでない田舎に引きこもりがちの仕事の日々の私にはとても良い息抜きです。※こうやって誰かが遊びに来て休まないと仕事ば・・・

羽尾岬の龍神洞トレイルからの熊井浜と城原海岸

鳥取夏休み旅行in岩美。 雨の鳥取砂丘で馬の背ウォークとポケモンGOから西脇海岸 の翌朝は山陰海岸ジオパークトレイルコースの ルート2にもある羽尾岬~龍神洞~熊井浜 まずは羽尾岬トレイルに羽尾トンネル側から入り アップダ・・・

このページの先頭へ