「家具工房の話」の記事一覧(2 / 2ページ)

家具工房と家庭菜園の関係は?職人が畑をする理由

昨日メールマガジンに書籍を出版すると記載したら購入するんで決まったら教えて下さいと連絡を下さった読者さんが数名いて下さりとても嬉しかったです!   ブログにも記載することにしました↓ ⇒ 女家具職人がブログ更新・・・

建具工房を見学~同じ職人でも得意分野がある~

今日は地域の建具屋さんの工房を ちょっと覗き見しました^^ お独りでされていて大忙しのようです。 建具屋さんでもプレス使うんだ~と 思ったのですが、そうか… 私も建具をフラッシュで作る仕事が あったなと。   ⇒ ブログ・・・

木工職人になるには配偶者の収入があってこそが多い現実

今日木工職人への転職に関するお話を聞いてきました その中でこれから木工職人になるにはと悩んでいる方の 悩みの中で生計が立てれるか、収入はどうかという不安もありました   それはそうですね…。 木工職人として独立・・・

家具職人の仕事内容の認識でよくある大きな間違いとは?

こんにちは。 ブログを観ていただいてよく相談メールが届きます。 家具職人になりたいけど 家具職人になるには どうやったらいいのですか?   っと。はい、私も全くわかりませんでした…   木工所の求人が・・・

このページの先頭へ