「店舗什器 製作」の記事一覧(2 / 3ページ)

京都のホテルのオーダーアメニティ棚を取付けてきました

昨日は大阪の木工所で製作した 京都の旅館がユースホステルに改装する際の各フロアのアメニティー棚を取り付けにいきました が…   エレベーターに家具が乗らず5階まで階段搬入。筋トレになりました^^; ついでに室内・・・

京都のホテルのオーダー家具製作見積もり&イケアの焼きそばドック

京都のホテル改修現場に打ち合わせに便乗してました。外国人向けのユースホステルに改修になるようです。 日本人より外国人のニーズが高い傾向など伺えますね。 壁面収納棚の製作&取付が決まれば私が取付に行くので完成した室・・・

大阪の別注家具屋さんのオーダーキッチン収納の製作事例

今日から大阪の別注家具製作の木工所にて 保育園のオーダー家具を作ります。 大阪の家具工場にオーダーのミニキッチンと 吊り戸棚がありましたので、 少し撮影しました。 大阪の別注家具屋さんのオーダーキッチン収納の製作事例 天・・・

雑貨屋のオーダー家具製作・レジカウンター後ろの吊り棚

田舎に移住して家具職人として木工所に就職した1日目の仕事は、某雑貨屋さんのレジカウンターの後ろにある吊り棚の取付けでした。 雑貨屋のオーダー家具製作・レジカウンター後ろの吊り棚 もうすでに吊り棚は完成していてそれを搬入し・・・

塩ビシートを貼ったメニュー立てのオーダー製作@大阪のファミリーレストラン

大阪で別注家具の仕事をしている中で某全国チェーンのファミリーレストランの家具を作ることがありました。チェーン店なのでコンセプトはほぼ決まっています。そのときに合板で作った箱におしゃれな塩ビシートを張ったメニュー立てのオー・・・

大阪の居酒屋のレジカウンターと吊り棚のオーダー家具製作話

大阪で家具職人をしていた時にインテリアコーディネーターさんがデザインとプロデュースした居酒屋のレジカウンター(レジ台)と吊り棚を製作しました。大阪ミナミの今もそう呼ぶのかわかりませんが〔ヨーロッパ通り〕から1本ずれてたと・・・

動物病院の手術室や診察室のオーダー家具製作

動物病院の新築工事の際に家具全般(待合室・玄関の下駄箱・カウンター・洗面台・作業台・各吊り棚やカルテ棚など)を作らせていただいたことがあるのですがその時に印象的だったのが手術室の作業台や吊り棚の色です。 病院という事で公・・・

ファミリーレストランの洗面台の下台オーダー製作

私は別注家具の木工所に勤めていたので色んな家具製作をさせていただきましたが店舗什器、店舗家具のオーダー製作も多かったです。新人時代によく製作したのはファミリーレストランやチェーン店の牛丼屋やファーストフードのトイレの洗面・・・

日本のマクドナルドのチェアーと椅子は家具職人は不要?

私はついついカフェに、入ると家具をチェックします 私も以前、ファミリーレストランのテーブルを製作したこと あるけど、今は大量生産で海外で作れますね。 そのパーツに金物をつけるだけで完了かな 表面にメラミンを貼ったものにエ・・・

本屋さんで素敵なキッズベンチを発見

今日は甥っ子とショッピングモールへ レゴ好きですね〜男の子って。 組み立てる過程も楽しめるし出来上がった満足度も高い 買い与えるおもちゃと言うか作り上げるおもちゃだと、 今日の甥っ子を、見ているとそう感じました そのあと・・・

このページの先頭へ