「脱サラの話」の記事一覧

情熱をもって仕事する・生きると愚痴や不満が軽減する

情熱をもって仕事する・生きる

読者さんから時折、現在の会社での仕事の愚痴メールをいただくことがあります。こんな仕事がしたいのではないのです…というような。 もちろん私も会社員だったころもあるのでしたくない仕事もしないといけないので気持ちもわからなくも・・・

保護中: メルマガ限定・私の恥晒しな失敗や後悔まじりの脱サラ独立話

hon

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

質問・田舎暮らしをしたいですがやりたい仕事がわかりません

pc2

メルマガ読者様からの質問コーナーです。前回は女性の職人が結婚しても仕事が続けられるか?という内容でした。今回の質問は家具職人とは直接関係ないのですが私が田舎移住をしているということから下記の質問をいただきました。 僕は田・・・

職人歴10年移住をして独立するべきか雇われで通勤するべきか…

run

家具職人を10年されている方からメールをいただきました。長文でご丁寧に頂いたのですが、個人的なことも含んでいますので要約すると 独立するにあたりWEBのスキルは必要ですか 移住して独立するか雇われで通い通勤する方が良いか・・・

地に足つけて…大阪に帰るのではなく田舎でできる仕事が増えてきました

菜種五島

今日も仕事の合間のお昼に海と山へ。 山陰海岸ジオパークトレイル岩美町の 鴨が磯にある蜩洞門からスタート 地に足つけて、大阪に帰って来い!仕事は沢山あるから一緒に仕事しよう。東京に進出しないんですか? などなど愛あるメッセ・・・

保護中: 田舎で仕事をする厳しさを解決するブログ集客方法について

kawa1

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

大阪に帰って仕事しよう田舎から都会に帰ったら?を鳥取砂丘で考える

鳥取砂丘

今日も岩美から鳥取砂丘へ。 いつ来ても何回見ても美しく 変化に富んで飽きない 大阪に帰って仕事しよう田舎から都会に帰ったら?を鳥取砂丘で考える 今日は鳥取砂丘を歩きながら 最近起こった出来事や仕事のことを考えていた。 悩・・・

ナミキソウの花言葉と旧岩美鉱山見学と仕事の在り方

namikisou

私は田舎で家具を製造販売する仕事をしながら 息抜きで散歩ランニングをしている延長から 山陰海岸ジオパークを勉強もしていますが 個人的に好きな花が波木草 ナミキソウの花言葉 ナミキソウは海岸の砂地に咲く花で 波が来そうなと・・・

仕事も友人関係も同じ価値観の人が集まる

紫の花

たまに木工所の方や設計の方の相談で 職人が言うことを聞かない などという相談があります。 その話は過去に何回か書いたこともあるけども、 やはり立ち位置によって、 考えることや重要な点が違うし、 それぞれの価値観も違う。 ・・・

申し訳無さそうにドキドキしながら精進する田舎暮らし

ゼンマイ

昨夜ムカデと戦い寝るに寝付けず。。。北海道はムカデいないのかなあ(ゴキブリがいないというし…)など考えながら ずっと起きていて、携帯以外の方にメール返信したり朝4時にゴミ捨てに出てブログ書いてごまかしていました…。 そし・・・

このページの先頭へ