「家具職人の逆襲への道」の記事一覧

家具職人継続失敗で挫折して食べていくためにやったこと

正月に引いた風邪がまだ尾を引き未だに咳と熱が収まりません… そんな中たくさんの進路相談を受け色々返信していましたが あなたみたいに立派ではないとかあなたみたいに強くないとか…言われまして。 いっそのことぶっちゃけたほうが・・・

相談・好きなことを仕事にする難しさを感じています

メルマガ読者様より相談メールをいただきました いつもメルマガ拝読しています。この度お題募集ということで、なかなか誰にも話せなかったことを相談したいと思います。好きなことを仕事にするという言葉をYouTubeの広告とかネッ・・・

自分だけの価値観や視野で過信して調子に乗らないことが大事

先日身内からメールが来て姪っ子(6歳)が空手の試合デビューしていました。 1年前くらいになぜか空手に行き始めたことは聞いてましたが甘えん坊だったのに試合に出るまで真剣に続けてるんだなあ…と こうやって成長とか見ると、自分・・・

保護中: メルマガ限定記事・チューリップを植えた理由

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

山陰海岸ジオパークとワカサハマギクの花言葉で仕事の英気を養う

今日は土曜日、お決まりの山陰海岸ジオパークへ。 鳥取県岩美町は強風だったこともあり荒波でした。でもこの景観も好き 山陰海岸ジオパーク鴨ヶ磯を歩く意味 私は仕事がありながらも時間を作って山陰海岸ジオパークの浦富海岸を歩くよ・・・

家具職人ブログ運営2年9ヶ月気がつけば600記事に

家具職人ブログを運営し始めて管理画面をふと覗きましたら、599記事っとなっていて、わあ!次に更新したら600記事やん!と思い更新です。この記事が600記事目です。 家具職人ブログ運営2年9ヶ月気がつけば600記事に この・・・

お蔵入りの家具職人復活への道レポート読者様の感想

今は非公開にしている お蔵入りの家具職人復活への道レポート。 今まではこのブログのメールマガジン読者さんに 自動的に全員に配布していましたが あまりにも赤裸々に書きすぎてかつ このブログも露出が増えてきたので &nbsp・・・

ガッカリさせたくない人が仕事の意欲と励みになる

今朝目覚めたらメールがありました。数年前。返事が出来ない事がありました…ガッカリさせたくない人だからです。写真付きで⇒ facebook ぜひお読み下さい。きっと誰もが誰かにこういう気持ちあると思います。 会社を辞めるこ・・・

家具職人と農家さん、直売の悩みは同じと感じた結果

今日はとてもよい天気の日曜でしたが事務所に引きこもってあることを。 Facebookにかいているのでいいねしてくださっている方はわかると思いますが 以前出版した書籍がありがたいことに重版になりましてその前に訂正事項がない・・・

地元で家具職人として活動することに対して抱えるトラウマを克服しよう

私は家具職人として活動や情報配信をしていますがいまだ、まだトラウマを抱えてひっそりしています。それでも家具職人として諦めない経緯などは ⇒ 家具職人の修行時代と倒産劇 に記載していますので興味のある方はご覧ください。 私・・・

このページの先頭へ