「家具職人への道・子供時代」の記事一覧

風間トオルが過去の貧乏話を当たり前にする件と質問の回答

読者様からの質問です。前回はデザインの専門学校から家具職人になるのは無理ですか?に関する相談でしたが、今回は精神力のことです。 初めてのメールです。私は30代の男です。ブログを読んであなたは、とても強い精神と意志を持って・・・

孤独を感じる子供に家具職人の仕事を通じて伝えたいこと

ネットでのオーダー家具はサンプルがないのでお届けまでドキドキするのですがこのようなメッセージをいただき安心したとともに励みにもなりました。本当にありがとうございます。 お仕事が一つ終わりまだまだご依頼をお受けしておりまし・・・

家具職人の裏道はしばらくお蔵入りにします

前回のブログ記事で 優等生じゃない私が家具職人を選んだ裏道 を記載し必要な方に案内すると言いまして 第一章の1を10ページほど書いてから 奥底の思いとか生い立ちからの学びや失敗談など 真剣に書き綴っていたら 涙がボロボロ・・・

20世紀梨園で知る亡き父のことと今の自分

こんにちは。今日は日頃からお世話になっている お仕事関連の方に美味しい美味しい鳥取の20世紀梨を 贈るために梨園に行ってきました。 この梨園は前の木工所の人の知り合いで、 私が移住した時に梨を人に贈りたいからということで・・・

このページの先頭へ