「家具職人 なるには」の記事一覧(2 / 6ページ)

家具職人のやりがいは忠実な気持ちが大きい。山蛍袋の花言葉

ヤマホタルブクロ

私はオーダー家具に関して 単品でも量産でも何でもします。手法にこだわりが無いので職人としてのプライドというものが他の職人さんより欠けているのかもしれないと思い悩むこともありました。 ですが、家具職人という仕事にこだわり続・・・

木工職人になるには学歴や資格は必要ですか?

木工機械レンタル

木工機械レンタルしに産業技術研究センターに行きました。 持っていない木工機械を利用させていただいています。 4月になり寒さも落ち着き作業がしやすいですね。冬に受けたお仕事も落ち着きつつあります(目指せ月末まで!) 前にお・・・

ブログを書いていると陥る価値観の違いの悩み

資格

家具職人ブログに寄せられる様々なご相談、コメント、メッセージなどが増えている中、逆にその対応に関してやブログで書いていることに対し不快な思いをさせてしまっていることもあるかと思います。 ネット上でブログをしている方、コラ・・・

3月は職業訓練校の木工科に関するアクセスがたくさん

daiku

このブログでは家具職人になりたい方が 検索してアクセスされることが多いのですが、 3月は職業訓練校の木工科に関する検索が かなりあります。 そしてこれから合格発表で相談メールなども。 昨日だけでも 木工職人になるには 旭・・・

好きなことを仕事に!で無理してない?

yuuhi

家具職人という選択肢はどちらかと言うと 普通の就職活動で企業に勤める のとは若干異なるのですが、 このブログに寄せられる質問や相談でも 今の営業の仕事より形に残す仕事をしたい 田舎でモノづくりに没頭したい 子供の頃から工・・・

会社を辞めて家具職人になりたい相談メール

脱サラ

家具職人になりたいというタイトルでメールをいただきました。返信をしましたが、携帯アドレスなので届いていないかもしれないのでブログにもアップしておきます。詳しいことは伏せ字にします 僕は今仕事をしてて◯◯◯中略◯◯◯かと今・・・

20歳で家具職人に転職したい男性からの相談

daiku

20歳の家具職人に転職したい男性から相談メールが有りました。 僕は20歳でもう直ぐいまの仕事をして1年が経ちます。ですが自分は家具職人になりたいと思っています。ものを作るのが好きで自分の手で1からものを作ってお客さんに喜・・・

女子高生より質問・資格は何を持ってますか?の返事に困る私

資格

少し前に 高校2年生の家具職人を目指す女性からのメッセージ を記載しましたがまた相談を頂きました。 返信ありがとうございます。 現在進行形で課題に追われる最中、空いた時間にKYOKOさんのメルマガを拝見しながら休憩させて・・・

高校2年生の家具職人を目指す女性からのメッセージ

手に職

私のブログ更新の活力でもあるメッセージ。 今日は高校2年生の女性から頂きました。 こうやってブログで共通点を見つけてくださり 夢を持つ若い方からメールいただくと気が引き締まります。 私は今年高校3年生になって就職活動をす・・・

職人経験なしの事務職の女性が木工芸に転職できますか?

家具業経営の悩み・不安は思考を悪循環させる

職人に転職するか悩まれている女性の方から ご相談メールをいただきました ※写真はイメージです… 事務職から職人(木工芸)に転職を検討中。過去職人経験なし。事務職もろくにできないのに、職人として生きていけるのかどうか心配で・・・

このページの先頭へ