「2014年3月」の記事一覧

100円ショップでDIYブーム、塗料はオススメ⁉

こんにちは。今日は甥っ子姪っ子と100円ショップへ。 100円DIYでよく使われるラッカースプレー塗料 安くて便利だけど、シックハウス症候群に デリケートなら、しばらくは換気を良くしないと 頭痛の原因にもなるので注意です・・・

小学生にも手作り100円均一インテリアは人気

小学生の姪っ子は、100円均一インテリアの ボンビーガールの森泉さんを観て 手作りインテリアに興味しんしん   そういえば… 夏休みの自由研究で、手作り貯金箱を作りました ⇒ ブログへの直接感想と相談はこちら^・・・

きれいな格好のキャリアウーマンと作業着の職人女どっちが素敵?

今日は大阪のオフィス街でもある 淀屋橋~本町~なんば と御堂筋を移動しました。 スーツ姿のサラリーマンやOLさんの波に スニーカー姿の私。 私はスーツを着たのはいつ以来だろう?   と思い起こしました。 住宅販・・・

森泉100均インテリアの手作り収納術アイデアは素敵だけど注意点も

100均インテリアのブームが加速し 様々な100円均一の収納術やアイデアが素敵に紹介されています。   テレビ番組で言うと 森泉さんのボンビーガールの100均グッズのみで 古民家をリフォームする企画。 私はテレ・・・

レゴで遊ぶ家具職人の基地作り

甥っ子がハマっているレゴの基地作り。 工業高校建築科卒業の私は、 ついつい家造りの観点で色々アドバイスを してしまいました(笑) 窓つけようよ〜中庭作ろうよ〜など 甥っ子作品ではこんな感じです ⇒ ブログへの直接感想と相・・・

クローゼットの棚板DIYの実例・棚柱ダボレールを使用の際の注意点

クローゼットのDIYの代表。 棚板の取り付けですね。 クローゼットは家庭によってサイズが違います   特に建売住宅になると空間を利用するので 柱を隠すためであったり、階段下を有効活用するためであったりと いびつ・・・

本屋さんで素敵なキッズベンチを発見

今日は甥っ子とショッピングモールへ レゴ好きですね〜男の子って。 組み立てる過程も楽しめるし出来上がった満足度も高い 買い与えるおもちゃと言うか作り上げるおもちゃだと、 今日の甥っ子を、見ているとそう感じました そのあと・・・

日本製と言う安全性だけを信じるのではなく品質を見極めるのも大事

消しゴムを貰いました 日本製を商品価値として強調。 お子様の使うものなので安心できるものを 使わせたい人には響きます。 ただ、日本製だけで価値は感じますが ⇒ ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守) ブログラン・・・

IKEAの新作メキシカンチリホットドッグと組み立てサービスの話

オシャレな家具や雑貨が集まるIKEAに行きました♪ 休日で家族連れで賑わっていましたよ メキシカンチリホットドッグセット230円 ピクルスを載せるのを忘れてて 写真撮ってからトッピングしました(笑) ドリンクバー付きで2・・・

保育園用の家具を日本製でオーダー製作します

海外出張から帰国して、 次は保育園用の家具を提携工場で製作します 日本製のオーダー収納で納品にもいきます その前に…墓参りへ。海も癒し。写真参照 ⇒ ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守) ブログランキングで応・・・

このページの先頭へ