「2014年7月」の記事一覧

独身の女家具職人の夏休みは子どもと海でギャートルズごっこ

独身女の家具職人の生きがい?は可愛い姪っ子甥っ子と遊ぶこと。 田舎移住して、それから姪っ子甥っ子が生まれ、この子たちの田舎になろう! と思い、今は独身なのにムダに広い古民家に住んでいます。 ⇒ ブログへの直接感想と相談は・・・

家具職人倒産から復活への道・出会いは成長の種

好みはあると思いますが私この曲の歌詞が好きなのです。   出会いは成長の種(YouTube) 聴きながら読んでください。 ⇒ ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守) ブログランキングで応援して下さいラ・・・

アニメFree!の聖地巡礼?浦富海岸元気フェスティバル花火大会

アニメFree!の原作となった浦富海岸の東側のメイン海水浴場で 浦富海岸元気フェスティバル花火大会が開催されました。 と言っても私はまだアニメFree!は見たことがなく 防災無線で、役場から観ましょうと流れてきて知った次・・・

浦富海岸と牧谷海岸の海水浴レポート・バーベキューとキャンプの様子

今日は夏日の週末!ということで海水浴客で賑わっています。 私ものんびりしに海に自転車で出かけました 動画をどうぞ↓ 牧谷海岸の海の家は影になってて涼しそうでした。 貸ハンモックなどもありましたよ♪ テント張ったりバーベキ・・・

土壁の賃貸のトイレの吊り棚をDIYしようか迷い中の理由

私の家は賃貸の古民家です。 実は引っ越しした当初はくみ取り式トイレでした はい、ボットントイレです。   我が古民家は家のほうが低く、水はけが悪いため 排水がうまくいかずに、風呂にお湯をためても 湯が抜けない状・・・

田舎の職人の夏の庭・セミもハチも勢揃い!

今年もこの季節がやって来ました! 夏になるとハチとセミが栗の木に集います。 我が古民家の庭は虫の宝庫 笑 まだ今年は大きなムカデに遭遇していないのですが   心構えはしています ちなみに小ムカデはすでに6月に4・・・

オーダー壁面収納のお見積もりで現地打ち合わせに行ってきました

東京出張からの大阪出張で、昨日はワクワクするお仕事、 建築現場にてオーダー家具の見積もりをさせていただきました。 ブログをご覧いただき、Facebookでメッセージをいただき ちょうど大阪出張と重なっていたのでこれは行く・・・

東京でiPhoneを水没させ大阪心斎橋アップルで交換

家具職人はお仕事で東京出張に行ってました 写真をたくさん撮ろうと思っていたのですが 東京に来て速攻で水たまりにiPhoneを水没させてしまいました。。。   写真も撮れないのもいたいですが 約束している方々と連・・・

日本のマクドナルドのチェアーと椅子は家具職人は不要?

私はついついカフェに、入ると家具をチェックします 私も以前、ファミリーレストランのテーブルを製作したこと あるけど、今は大量生産で海外で作れますね。 そのパーツに金物をつけるだけで完了かな 表面にメラミンを貼ったものにエ・・・

田舎の家具職人、東京へいく意外な不安

田舎の家具職人、東京へいく意外な不安について…。   東京に仕事で行くのがいよいよ今週末です! 出版社にいくのと、 知人の手伝いの仕事でセミナーの講師をします。   どれくらい来られるのかワクワクドキ・・・

このページの先頭へ