「2015年1月」の記事一覧

2015年浦富海岸健康マラソンコースのおすすめスポット

2015年にも開催されたら出場を予定している第30回浦富海岸健康マラソン。(日時は現在まだ未定)なんといっても魅力は山陰ジオパーク沿いのアップダウンをやっつけること、いや、眺めながら走ること。これで上りは終わりか?と思い・・・

フォルクスワーゲンバス・1/24ミニカー収集癖・コレクターラック作ろう

VWフォルクスワーゲンバス・1/24ミニカー これを集めるのが趣味の私。 他にもグリーンのバスとか ピックアップトラックとかあるけど オレンジのバスがお気に入り。 JADAの1/24スケールのオレンジのワーゲンバス。 サ・・・

3月の建築業界の繁忙期と香住ジオパークフルマラソンと…

知人の木工所から 3月の建築業界の繁忙期に伴い 家具製作が依頼できるか?という相談を受けました。 私が製作に使っている工場は NC旋盤と言って穴あけ加工を コンピューターでプログラムできる機械がある。 それを使って棚ダボ・・・

鬼太郎は既婚者だった!境港水木しげるロードで目玉親父と遭遇

鳥取県の観光名所の境港市水木しげるロード 街の所々にオブジェが有り 水木しげる記念館なる館に入ったら 衝撃の事実が 笑 鬼太郎は既婚者だった! 子どもと思ってたよ… 境港水木しげるロードで目玉親父と鬼太郎に遭遇 水木しげ・・・

100均収納アイデアをブログにお披露目すると主婦ブログではトラブルに!?

ボンビーガールの森泉さんの 100均インテリアを皮切りに 主婦ブロガーやDIY好きな方のブログには 100均収納アイデアのブログが人気になってますね。 私自身、DIYをお教えするに当たり 100均DIYグッズを使って 実・・・

木工のお仕事している方限定・職人が家具を直売する方法

最近新築ラッシュ?春だからですね オーダー家具のご相談など 多くいただくようになりました。 ありがとうございます^^ このままでは多分… 私だけではキャパオーバーなので 知人の大阪の木工所の   厳しくも職人魂・・・

銀行の印鑑が苗字でないとおかしい?私が下の名前で使い続ける理由

私が田舎に移住して 初めて町内会というものの役員に。 なので今年は町内の行事を意識しつつ 出張を入れないといけないのですが それだけではなく、日々の業務もあります。 冠婚葬祭の伝達や回覧板の手配 町内会費の集金。 実は未・・・

鳥取から城崎まで1日1往復のJR臨時快速列車山陰海岸ジオライナーの時刻表は?

今日散歩をしていたら、 いつもは1両か2両なので、 これは山陰ジオライナーに巡り会えたか! と撮影をしました てっきりジオライナーとおもいきや… ジオライナーの時刻表を見たら違いました^^; 鳥取から城崎までのJR臨時快・・・

地元の家具職人に見習いとして伺って も断られる可能性高いでしょうか?

1月17日のメールマガジンより Facebookにはすでに投稿したのですが Facebookをされていない方がすごく多いのでメールマガジンにも投稿しますね。 ↓ ↓ココカラ↓ ↓ 昨日ポカポカ陽気だったのに 大きな雷と共・・・

鳥取県岩美町吉田川にいる天然鯉のアブナイ恋!?

女家具職人のくだらないプライベート… 田舎暮らしの私は息抜きはもっぱら散歩。 散歩も楽しく!ということで自然相手に妄想してたら 鯉の恋の三角関係が^^; 完全なる妄想なんですけどね^^; 恋の舞台は鳥取県岩美町吉田川。 ・・・

このページの先頭へ