「2016年1月」の記事一覧

東京出張の鳥取土産にハタハタや浜坂港のババちゃんなど

大阪出張から戻り またまた東京出張へ。 私は東京での時間活用で 朝には東京につくように 鳥取から夜行バスに乗ることが多いのですが   今回、月曜日がお仕事で 何年もあっていない知人の家に お泊りさせていただくこ・・・

大阪にて獺祭スパークリング試飲と鳥ユッケそしてビスタプリント名刺到着

大阪出張ということを活用して 夜は異業種だけど、経営者友達と会い 飲みに行きながら仕事談義をしました。 ヨーロッパから一時帰国している友達のリクエストで 鳥のユッケと鶏肝。 同じ年なんですが仕事のスケールが全く違い こん・・・

斉藤和義さんの風の果てまでツアー鳥取公演にエントリー

私の仕事の息抜きといえばランニング散歩くらいで その他の娯楽はさほどなく… テレビも持ってないし田舎に飲み友達もいないので 毎日判子を押したようなわかりやすい生活をしているのですが、 パソコン仕事しながらYouTubeで・・・

雪の鳥取から抜け出して大阪出張につき…勉強会予告

週末の寒波はすごかったですね。 久々に寒すぎました。 例年より雪も少ないため 気を抜いてたけどやっぱり山陰は寒いです 笑 久々の太陽が気持ち良い♪ ここ田圃道なのですが 境目がわかりにくいので 知らない人は落ちちゃうかも・・・

無垢板を使ったテーブルの脚や椅子職人さん募集の件

このブログでは家具職人の方々や デザイナーさん、内装業の方々なども たくさんお読みいただいています。 その中で今回、お願いというか募集がございまして 無垢の椅子やテーブルの脚を 製作できる職人さんを探している企業様があり・・・

山陰ジオパークトレイルコース・牧谷海水浴場の風景

山陰ジオパークトレイルコースに 牧谷海水浴場があります。 渚交流館の西側にあり、大きな岩が目印。 牧谷海水浴場の冬の波 岩の右側は夏でも波が立ちやすく危険です。 子供たちと海水浴に行く時にも 絶対に救助できる範囲しか入ら・・・

山陰ジオパークトレイルコース岩戸海岸のおすすめカフェ駄駄さん

山陰ジオパークトレイルコースに 鳥取砂丘の東側の岩戸海岸があります。 雪がふる前の荒れた冬の日本海ですがどうぞ 岩美町の大谷海岸から海岸沿いのトレイルを抜けて エイド的なスポットでもあります。 そこにおしゃれなカフェ&ギ・・・

冬の山陰浦富海岸はしっぽり観賞するのがオススメ

鳥取県に移住したのは海好きだから。 しかも移住を決意したのは 夏の綺麗な海ではなくて冬の荒々しい海で。 もちろん夏の穏やかな海が好きですが 山陰海岸独特の暗い荒波も好き。 雪の止み間に昼休みに海まで。 昨日は吹雪の中でし・・・

プロフェッショナル仕事の流儀・自動車整備士小山兄弟の仕事愛

広島の車の整備士の兄弟のお話。NHKプロフェッショナル仕事の流儀にて 小山自動車の小山明さん博久さんのお仕事を拝見。 ものを直す人は、依頼主の想いまでを修復し感動を与える素晴らしい仕事だと改めて思いました。そして…業種は・・・

家具の仕事ややりたい目的のために今年捨てるもの…

東京と大阪出張から帰りやるべき仕事にフォーカスしようと引きこもる覚悟を決めた!?ワタシです。(また月末にかけて大阪と東京の出張がありますが…) 未だに勉強勉強。常に学びが必要ですね。 引きこもり集中する時間の確保として無・・・

このページの先頭へ