「手作りプレゼント・ギフト」の記事一覧

姪っ子や甥っ子の卒園祝や入学祝誕生日ギフトにマシュマロ電報

姪っ子や甥っ子の入学祝に学習デスクを手作りで贈る私ですが、今年は3番目の姪っ子の入学祝でデスクをDIYするゆとりがなく…かなり焦っています。 取り急ぎ何かのお祝いを贈ることも考えないと…と思いながら見つけたのが、マシュマ・・・

姪っ子の入学祝いのプレゼントに学習デスクをDIYしたいのですが…

メールマガジンバックナンバーです。 DIYメールマガジンを出すのは久しぶりです^^; 家具製作が立て込みましてなかなかDIYができず…。 姪っ子が来年小学生なので入学祝プレゼントに 学習デスクを作らねばと思いつつ 後回し・・・

ハロウィン小物コーディネートで部屋や壁を簡単DIY

数年前から日本ではクリスマスパーティー同様、ハロウィンパーティも主流になり、ハロウィンコスプレでハロウィン料理を楽しむホームパーティーが行われます。そんな時、ハロウィン限定のDIYとして簡単にイメージチェンジできるアイテ・・・

岩美町の桐山にてクロモジアロマオイルと花崗岩と陶芸と…

今日は鳥取県岩美郡岩美町の 桐山にて植物の学習をしました。 写真はクロモジというクスノキ科の枝木です。 枝の黒い模様が文字のようだからだそうです クロモジにはリラックス・防虫効果が… 匂いを嗅ぐととても良い香り。 以前ア・・・

【家具職人ライターVol.10】敬老の日のプレゼントDIY

今回の住まいブルさんへの入稿記事は 敬老の日も近いということで おじいちゃん・おばあちゃんに プレゼントとしてDIYをしてあげよう! をテーマに記載しました。 敬老の日のプレゼントにオススメの手作りDIYリフォーム4選 ・・・

だんじりの木製模型(ミニチュア)製作の大阪の木工所へ

5年ほど前に訪ねた大阪南部の木工所   素晴らしい技術のある オーダー家具の木工所ですが ご縁があって、木の名刺入れなどを 製作依頼しました。 社長の部屋にあったのが このだんじりのミニチュア模型 もうね。。。凄くリアル・・・

このページの先頭へ