「DIY作品例」の記事一覧

シナベニヤで作った銀行工員さんの鍵付き印鑑収納

数年前の話ですが仕事で受けた 鍵付き印鑑収納の写真です。 シナベニヤで作った銀行工員さんの鍵付き印鑑収納 とある地方銀行の工員さんが 仕事上で使う印鑑収納ボックスの 製作依頼を受けました。 個人個人で1つずつ鍵付きです ・・・

古民家賃貸DIY予告・トイレの洗面台をおしゃれにリフォームするぞ

私は賃貸の古民家に住んでいますので 好き勝手にDIY出来ないのが難点ということを 木製扉の取っ手を木の枝に交換した実例 でもお話していますが…立つ鳥跡を濁さず! なんてこじつけで家主さんも喜ぶ洗面所DIY をしようかなと・・・

古民家のトイレの木製扉の取っ手を木の枝に交換

私は古民家に住んでいますので 比較的木製部分が多いです。 ですが賃貸のため 好き勝手にDIY出来ないのが難点で なるべく触らないようにしているのですが 賃貸でもできるDIYは 極力するように心がけています。 今回は木製扉・・・

L金物を使った壁面棚板DIYの取り付け事例

壁面のデッドスペースを 有効活用するのに、壁の鴨居部分を利用して L型の棚受金物を使った棚板DIYの実例です。 恥ずかしいのですが… これは家具職人になると思ってもなかった頃 実家の部屋に作りました。 L金物を使った壁面・・・

小学校入学祝いに手作り学習デスクとチェストを製作した事例

愛する姪っ子ちゃんが 小学校に入学する際に 手作りデスクをプレゼントするのが 生まれてきてからの目標だった私は いざ小学校に上がる春 仕事が超多忙でどうなることかと思いましたが 合間合間に学習デスクとチェストと ランドセ・・・

家具職人修行中に引き戸の下駄箱の作り方を学んだ際の作品

家具職人の修行中の23歳のときに卒業製作として 引き戸の下駄箱の作り方を学びながら 1から自分で作った下駄箱がこれ↓ 実家の下駄箱として活躍?しています。 これは卒業製作として展示販売するものでしたが その後勤めるように・・・

このページの先頭へ