「オーダー家具」の記事一覧

DIYで作りたい棚を職人に依頼するとどうなる?

自分の欲しいサイズの棚が見つからない、予算が合わないなどという理由からDIYをしようとお考えになったあとに、やはりプロに依頼しようということで当サイトにも見積り相談が寄せられることがあります。 基本的にはDIYに関するア・・・

家具をDIYするか業者にオーダーして製作してもらうか?

最近DIYができていないのでブログを更新することがなかなかできず…。オーダー家具の見積もり専用ブログとか、家具職人の仕事+ライフスタイルのブログは更新している状況で、その中でもこのDIY教室ブログにお越しくださり、DIY・・・

【家具職人ライターVol.12】オーダー家具とDIYをコラボした家具作り

更新がご無沙汰になりましたが…今回の住まいブルさん記事入稿は オーダー家具とDIYで自分だけのオリジナル家具を作ろう! ということで DIYしたいけど難しい オーダー家具を安くしたい 自分で家具を作りたいけど材料が揃えら・・・

子供用スノコベッドのオーダー製作事例

現在、お子様用のオーダーすのこベッドを オーダーでご注文いただき製作していますが ようやく形になってきました。 子供用スノコベッドのオーダー製作事例 ベッドのヘッドボード(タイル張り) フットボード フレーム をベッド金・・・

【家具職人ライターVol.3】組み立て家具を購入する際の注意点と選び方

住まいのバイブル住まいブルさんに 新しい記事を投稿しました。 今回はセミDIYということで 組立て家具がテーマです。 組み立て家具でセミDIYをする際の注意点と選び方 私自身、家具通販でお客様対応をしてきた中で お客様か・・・

保育園のベビーベッドのオーダー製作事例

保育園の乳幼児のお昼寝用のベビーベッドを作りました。 3連タイプで下には引出し収納付きです。 保育園のベビーベッドのオーダー製作事例 ベビーベットの木の柵は約50mmピッチです 3連にするために柵をジョイントをしています・・・

このページの先頭へ