DIYで『欲しい』をカタチに。

ユニバーサルデザインDIYはできることから始めよう

DIYは趣味だけではなく必要に迫られたうえで行うこともあります。例えば、家族が増えたことで物も増え、キッチンや押し入れやクローゼットにちょっとした棚がどうしても必要な時や お子様が生まれたときに階段やキッチンにゲージをつ・・・

姪っ子や甥っ子の卒園祝や入学祝誕生日ギフトにマシュマロ電報

姪っ子や甥っ子の入学祝に学習デスクを手作りで贈る私ですが、今年は3番目の姪っ子の入学祝でデスクをDIYするゆとりがなく…かなり焦っています。 取り急ぎ何かのお祝いを贈ることも考えないと…と思いながら見つけたのが、マシュマ・・・

趣味のDIY家具作りやリフォームを仕事に独立したいと考える前に

このブログではDIYノウハウやDIYグッズ、DIYに関する情報などを記載していますが、趣味のDIY家具作りやリフォームを仕事にしたい、diyで生計を立てたいと考える前に家具職人としてメインブログでメールマガジンを発行して・・・

壁・天井塗装の基本を学ぶなら動画でわかる塗装職人講座

住宅のDIYやリフォーム、リノベーションであると心強い塗装スキル。塗装ができることでインテリアの表現の幅が広がり、技術が身につくと塗り替えなども自分で好きにできます。 壁・天井塗装の基本を学ぶなら動画でわかる塗装職人講座・・・

Pタイルや長尺シートの貼り方を学ぶなら資格を取得し床職人の道も!

Pタイルや長尺シートの貼り方を床職人に学ぶなら Pタイルや長尺シートは洗面所やオフィス、賃貸マンションの床などに使われることが多く、プロの床職人としての仕事内容でも比較的多くあります。 自宅や自分のお店のリフォームをきっ・・・

床の張り方を知るなら動画でわかる床張り職人養成講座

DIYの域が一気に上級者になる床張り。自分で床を張り替えたいけど難しいからプロにお願いしようかな…と考える人も多くいます。そんな中床を自分で張り替える方法を知ることで 古民家のリノベーションや賃貸マンションのリフォームな・・・

このページの先頭へ