「子供 diy」タグの記事一覧

入学・入園グッズにお名前シールを貼るなら電子レンジOKが便利

入学・入園グッズにお名前シールを貼るなら電子レンジOKが便利

お子様の入園シーズンになると、たくさんの入園グッズを準備しますよね。弁当箱袋や上靴袋などDIYで作ることも楽しいですが、工作道具やお弁当箱、コップ、文房具などそれぞれに名前を書く必要があり意外と大変な作業に…。 そこでお・・・

姪っ子の入学祝いのプレゼントに学習デスクをDIYしたいのですが…

姪っ子の入学祝いのプレゼントに学習デスクをDIYしたいのですが…

メールマガジンバックナンバーです。 DIYメールマガジンを出すのは久しぶりです^^; 家具製作が立て込みましてなかなかDIYができず…。 姪っ子が来年小学生なので入学祝プレゼントに 学習デスクを作らねばと思いつつ 後回し・・・

ハロウィン小物コーディネートで部屋や壁を簡単DIY

hellween

数年前から日本ではクリスマスパーティー同様、ハロウィンパーティも主流になり、ハロウィンコスプレでハロウィン料理を楽しむホームパーティーが行われます。そんな時、ハロウィン限定のDIYとして簡単にイメージチェンジできるアイテ・・・

子供用オーダー下駄箱とカウンター製作

カウンターオーダー

私の本業のでもあるオーダー家具製作。 新築の保育園の収納家具の一部、 吊り戸棚 2920mmの壁いっぱいにとりつけるのですが 3分割にしています。 これは今、上下逆になっていますが 天板の方にロールスクリーンを付け 隠す・・・

赤ちゃんや子供がいる家の家具選びの注意点・棚板編

子供部屋 家具選び

家具をそろえる際に 一人暮らしのインテリア 二人暮らしのインテリア 子供がいる家のインテリア など家具選びは家族形態によって異なります。 今回はお子様のいるご家庭で 家庭内事故を防ぐ意味も含め 家具選びの注意点をお話しし・・・

DIY実例・子供のおもちゃ箱ベンチをパイン材で作りました

おもちゃ箱

タンスと一緒におもちゃ箱ベンチを作りました! 材料はパインの集成材です。 子供が自分で片付けが出来るように キャスター付きのおもちゃ箱を作ろうと思い、 ベンチ風にすることにしました 動画をどうぞ DIY動画レッスン一覧は・・・

このページの先頭へ