「机 diy」タグの記事一覧

テーブルや机をDIYする際に天板の強度を考えよう

当サイトでは机やテーブル、カウンターテーブルをDIYしようとお考えの方で、やはりご自身でDIYできない、ということでオーダー製作のご相談をよくお受けしますが、その中で気になることがあります。 今回はテーブルや机をDIYす・・・

下剋上受験の俺塾は大工のおじいちゃんの手作りデスク

2017年1月からスタートした 阿部サダヲさんと深田恭子さんが出演しているお受験ドラマ 【下剋上受験】 その中で阿部サダヲさんふんするお父さんが自宅で娘のために開いた 俺塾 その俺塾は自宅DIYにて作ったデスクがあります・・・

姪っ子の入学祝いのプレゼントに学習デスクをDIYしたいのですが…

メールマガジンバックナンバーです。 DIYメールマガジンを出すのは久しぶりです^^; 家具製作が立て込みましてなかなかDIYができず…。 姪っ子が来年小学生なので入学祝プレゼントに 学習デスクを作らねばと思いつつ 後回し・・・

甥っ子への入学祝いの学習デスク・子どもと一緒に塗装DIY

DIYの魅力は大切な人に 手作りプレゼントを贈ることができる という面もありますね。 私は自分の婚礼家具を手作り家具で 自作したいと思っていましたが いつの間にかそういう御縁はなくなり… 今は甥っ子姪っ子の 手作り学習デ・・・

パイン材を使用した子供の工作作業テーブル製作事例

テーブルを製作する際に 使われる材料として パインの集成材が多く挙げられます。 DIYの材料としても 手に入りやすいですね。 今回は子供の工作体験ができる施設の 作業テーブルを製作した際の事例を紹介します 自宅で教室をす・・・

テーブルや机の作り方・DIY基礎講座

テーブルや机のDIYは イスに続き自分で作りたい家具の 人気アイテムです。 私も姪っ子甥っ子の入学祝いに 手作りデスクを製作しました。 テーブルや机をDIYする際に気をつけないといけないところは【強度】と【高さ】です。特・・・

このページの先頭へ