「アナグマ対策」タグの記事一覧

アライグマの捕獲に荒らしたトウモロコシを

母の転院も無事に終わり、最終汽車で自宅に戻ると、庭にアライグマを捕獲する檻を置いてくれていました。 役場の方に相談した際に、全部貸し出しているから帰ってきたら置いておくのでといわれていたので順番が回ってきたようでありがた・・・

去年の床下で出産した穴熊が今年も帰ってきた?!対策は…

去年悩まされた床下で出産したアナグマ 今年は大丈夫かなとドキドキしていたのですが 出張に出掛けている間に… 帰ってきている模様… 庭に、餌を探したらしき穴があり 去年のことを思い出し、裏に回ると。。。 わ~~~掘られてる・・・

強力忌避一番プロ液状タイプを床下の害獣対策に買ったので口コミ

連日古民家の床下&天井裏の獣と戦い、 セロリ植えたり庭の山椒の木の枝を撒いたり 蚊取り線香焚いたり嫌がる匂いを撒きましたが 一向に集結しないので、、、 ラジオを流しながら、しのいでいますが 結局は薬を使うことにし・・・

ハクビシンやアナグマ対策にラジオ効果がある?ただいま検証中

おはようございます。 また獣の穴掘り?壁掘り?ガリガリで 起こされました^^; 近所の山に入る前に 『クマに注意、1人で歩くときはラジオ携帯を』 と書いてるのを思い出し、 ラジオを借りてトイレに設置していたのですが   ・・・

続・古民家の天井裏と床下の獣侵入防止にたぬき対策のセロリを撒く!

前回家の裏に獣を見つけた記事を記載しましたが 翌日いなくなったとおもいきやまた現れました… 家に入られるのは天井裏で糞をしたり配線をかじったり ダニなどの発生源になるようなので古民家を守ることに。 農家さんの狸対策を取り・・・

このページの先頭へ