「アナグマ 対策」タグの記事一覧

アライグマの捕獲に荒らしたトウモロコシを

母の転院も無事に終わり、最終汽車で自宅に戻ると、庭にアライグマを捕獲する檻を置いてくれていました。 役場の方に相談した際に、全部貸し出しているから帰ってきたら置いておくのでといわれていたので順番が回ってきたようでありがた・・・

これは何のフン?狸?テン?毎夜、同じ時間に家がミシッとなる

週末に急遽実家に帰ることになり、今までの人生を振り返ったり、反省からの改心をしたり、大事なことが見えたりする時間でした。 これからまだ考えることはあり、毎日丁寧に大事に暮らしていくことを胸に、取り急ぎ明日からの日常生活の・・・

庭に積もった雪の上に両足がほぼそろった足跡が…狐?うさぎ?イタチ?

今日は雪が積もった朝でした。 雪の止み間に少し散歩に出たら気持ちよかった。まだ咳がゴホゴホ言ってますが…引き締まった空気に触れると悪いものが出ていく気がして(笑) 庭に積もった雪の上に両足がほぼそろった足跡が…狐?うさぎ・・・

去年の床下で出産した穴熊が今年も帰ってきた?!対策は…

去年悩まされた床下で出産したアナグマ 今年は大丈夫かなとドキドキしていたのですが 出張に出掛けている間に… 帰ってきている模様… 庭に、餌を探したらしき穴があり 去年のことを思い出し、裏に回ると。。。 わ~~~掘られてる・・・

狸やアナグマを見つけたら?役場に相談した結果と狸防止対策

先日、古民家の天井裏に獣がいると更新しましたが、昨日も静かだったので出て行ったのかとおもいきや今日…なんとトイレの窓から何かがさがさ言うので覗いてみたらたぬきかアナグマを見つけました。 ポケットに携帯があったので役場に相・・・

このページの先頭へ