「ホテル 家具」タグの記事一覧

ホテルの和室にも洋室にも合うオーダー家具製作事例

京都は観光名所で日本人だけではなく外国人観光客も多く、インバウンドからさらに観光客も増えホテル不足とも言われる中、新しくオープンする京都のホテルの室内家具製作のお手伝いをしました。 サイズや組み合わせはは様々ですが、共通・・・

職人あるある?面材の目地払いと爪切りと…

先日から母の病院のスライド棚のめくれが気になるとフェイスブックで投稿していましたが、職業柄か店舗や公共施設の家具があるとどうしても面材の納まりとか加工方法とか色々見てしまいます。 で、私自身も、ホテルのカウンターテーブル・・・

ホテル客室家具と個人オーナーマンション造作家具製作

7日から大阪の木工所にて仕事をしておりますが、母の病院と行き来しており時間を無駄にしたくないので電車とバスの乗り継ぎや駅から徒歩で時間がかかるので思い切って自転車にしました。満員電車も嫌いなので…。 時間にして自宅から木・・・

岩美で買えないさつまいもこといちゃりばとホテル家具製作と…

大阪の木工所にて、ホテルの家具製作開始。各室内のデスクやクローゼット、金庫収納や洗面台などなど。ホテルの個室の家具です。 仕事を終えて母のお見舞いに行くと親戚の叔母さんが来てくれていたので、一緒にご飯を食べようということ・・・

京都のホテルのオーダー家具製作

世間の3連休を活かして大阪の母の病院の御見舞や家の片付けに帰省がてら、大阪の木工所で家具製作をすることに。 京都のホテルのオーダー家具製作 普段からマルチタスク気味の私。大阪の木工所に連絡したらちょうど私が紹介したお仕事・・・

京都のホテルのオーダー家具製作見積もり&イケアの焼きそばドック

京都のホテル改修現場に打ち合わせに便乗してました。外国人向けのユースホステルに改修になるようです。 日本人より外国人のニーズが高い傾向など伺えますね。 壁面収納棚の製作&取付が決まれば私が取付に行くので完成した室・・・

ソファ製作工場とホテルの家具の製作

海外のOEM工場にて、検品作業していたら ホテルのカウンターや、デスク下のチェストが 製作されていました。 1人用ソファの下地もゴロゴロ。 ⇒ ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守) ブログランキングで応援して・・・

このページの先頭へ