「ムカデ対策」タグの記事一覧

レンタカーにて鳥取帰省・古民家空き家掃除とムカデネズミ対策

1ヶ月ぶりの古民家帰還。ADSLとプロバイダー解約・古民家は別荘化?で記載のように時は金なりでレンタカーを鳥取駅で借りました。鳥取駅から岩美町までと岩美町内をドタバタぐるっと。 私はキャルレンタカー鳥取の会員なので 12・・・

因幡の白兎の砂像と古民家の恐る恐るの儀式

休みを取って大阪の病院にお見舞いに行き、病院の中の待合の本棚やテーブルなどをついつい職業病としてみてしまう私。 このRはどのように加工したのかな?このエッジはどこのメーカーのかな?この本棚のフォルムはきれいだななどなど、・・・

梅雨入りは畑には嬉しいが室内ムカデ対策も…

梅雨入りがしました。梅雨入りすると畑に水の恵みが入るので、水道がない山麓に畑を開墾したのでありがたいです。 ⇒ やっと念願の週末農業で畑から開墾参照 しかし…気になるのはヤツの存在 梅雨入りは畑には嬉しいが室内ムカデ対策・・・

実践者に聞いた室内に出たムカデの殺し方まとめ写真無し

梅雨が近づくと一気にムカデの悩みを持つ方が増えます。私もその一人…田舎の古民家に住んでからは毎年毎年毎年ムカデ対策に悩まされ試行錯誤しています。 そこでご近所さんやムカデが出る家に住む方から実際に室内にムカデが出た時の駆・・・

ムカデは金運アップの縁起物?ムカデ駆除のストレス対策

私は古民家暮らしをしているけど悩まされるのがムカデの室内出没。ムカデ駆除対策に年の半分は精神的に翻弄され疲弊するのが非常にストレス。 その証拠に今までもムカデ駆除対策に関する記事を書いてきました。 ムカデに関する記事一覧・・・

ムカデが室内に5月初旬で3匹出没…バルサン効果なし?!

毎年春から悩まされるムカデの室内侵入。今年は3月からムカデ忌避剤を家の周りに撒いて4月の下旬にストックにおいていたムカデ用のバルサンを焚き事前準備OKと思いきや… 1週間後に一匹室内の廊下で発見。バルサンの霧タイプを使っ・・・

古民家ムカデ対策&忌避にハッカ油が効果あるかお試し

化学の時間が終了しました。ムカデ対策のバルサンとハッカ油スプレー作りです。赤ちゃんの虫よけにも使えるらしいですが実際はわかりません。今日自分で試します。 極力殺虫剤を使いたくないので期待しています… 古民家ムカデ対策&a・・・

ムカデ対策にハッカ油が効く?早速無水エタノールとネット注文

昨日のムカデのバトルで精神的に疲弊し、ムカデ防止とかムカデ駆除など調べていたら時間も浪費するし…でも怖いしと眠れずに、ムカデ対策にハッカ油が良いと知り近くのドラックストアに行くと取り扱ってないと、、、ホームセンターに行っ・・・

写真無し・ムカデに熱湯をかけホウキで叩いて忌避剤掛けて…

気持ち悪い投稿です写真は貼りません安心を。また20cm弱のムカデが出てきて戦ってました。1回め、室内ですだれを這ってるのを見付け前回ムカデが出た時に色々対策したのに参考 ムカデ侵入防止対策にバルサン焚いた効果的には本当は・・・

ムカデ侵入防止対策にバルサン焚いた効果的には本当は…

古民家に住む私は ムカデ対策に散財しています。 今まであらゆる忌避剤や薬剤を 試してきました。。。。 ムカデ対策記事一覧 でもムカデはどこからか侵入してきます。 で、、、、 昨夜、うーん正しくは夜中に。15cm超えるヤツ・・・

このページの先頭へ