「レゴ」タグの記事一覧

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪天保山へ行ってきました

久々の大阪出張で里帰りを含め 仕事の合間を見て春休みの姪っ子甥っ子と 花見に行く予定でしたが生憎の雨になり レゴランド・ディスカバリー・センター大阪に 行ってきました。場所は大阪天保山。 レゴランドの中には 大阪ベイシテ・・・

フォルクスワーゲンバス・1/24ミニカー収集癖・コレクターラック作ろう

VWフォルクスワーゲンバス・1/24ミニカー これを集めるのが趣味の私。 他にもグリーンのバスとか ピックアップトラックとかあるけど オレンジのバスがお気に入り。 JADAの1/24スケールのオレンジのワーゲンバス。 サ・・・

小学生が作るレゴのコインロッカーの仕組みの動画

甥っ子がレゴのコインロッカーを作りました 動画にてどうぞ。 ⇒ ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守) ブログランキングで応援して下さいランキングが上がります^^↓ ↑2個クリックしていただけると嬉しいです^^・・・

子供が作るレゴの金庫などの鍵の作り方の構造の動画

レゴ大好きな甥っ子が 金庫の鍵の部分の構造がわからないと 独学で鍵部分を作ってみたスライド部分の動画になります     適当にレゴブロックを持ち寄り作ったので 見栄え的にカラーが整っている訳ではありま・・・

レゴのCHIMAシリーズを甥っ子の誕生日プレゼントに

私の甥っ子はプラモデルやブロックが得意なのですが 特にレゴは大好きで(男の子は誰でもですね) 作り方を見なくても結構さくさく作れます。 誕生日プレゼントにレゴCHIMAシリーズの   70123,70124,7・・・

レゴで遊ぶ家具職人の基地作り

甥っ子がハマっているレゴの基地作り。 工業高校建築科卒業の私は、 ついつい家造りの観点で色々アドバイスを してしまいました(笑) 窓つけようよ〜中庭作ろうよ〜など 甥っ子作品ではこんな感じです ⇒ ブログへの直接感想と相・・・

このページの先頭へ