「保育園 家具」タグの記事一覧

幼児家具製作はピンクのロッカーとグリーンのロッカー

今日は保育園児が使うロッカーのパーツ製作で 木口にソフトエッジを取付けました。 参考記事 ハンドトリマーの横溝ビットを使ったソフトエッジの取付け方 ソフトエッジの取付けは 機械ばりではないので手作業でかつ、 数が多いので・・・

アイカのバリューエッジカウンターを使った保育園のオーダー家具製作一例

保育園のオーダー家具製作も 残すところあと3点になりました 途中経過の一例です。 天板はアイカのバリューエッジです オープン棚のカウンター ツートンのオープンラック これには木製アジャスターがつきます。 (連休中なので入・・・

大阪のオーダー家具工場で製作した保育園収納その2

大阪のオーダー家具工場で 製作中の保育園収納その2の記事です。 子供用ロッカー 子供用下駄箱 吊り棚 カウンター オープン棚 などを製作しています。 ロッカーは天井までいっぱいの高さで 取付けしますので圧巻です。 そして・・・

大阪の木工所にて保育園の下駄箱やロッカーを製作しています

4月の27日から大阪に滞在して、大阪の木工所にて保育園のオーダー収納家具を製作していますが、少しずつ形になってきました。ワイドが2700の園児用ロッカーは1本物で作るので大きいです♪ 工法は相欠き継ぎがで製作。 位置決め・・・

大阪の木工所で保育園の家具製作&古民家でアイコ栽培

ここ連日古民家の獣対策ネタばかりでしたが 私の趣味の家庭菜園もお披露目です 今までサラリーマンの時から 工場の横で家庭菜園を始めたり 有機野菜農家さんで援農をした経験から 家庭菜園が出来る庭付きの古民家 を借りたのですが・・・

上顎洞炎!?とガサツな早食い女家具職人の仕事の役割と需要

汚い話ですが高熱から脱出し 残すは鼻と喉なんですが 鼻がたまらなく辛いです(>_<) 鼻の横が痛いので ネット検索したら 上顎洞炎という症状に似ていて もうね…歯も痛いし 頬も痛いし眼の奥も痛い。 &nbsp・・・

保育園のロッカーをオーダー製作して納品にいってきます

関東で複数ある保育園の家具製作をし トラックで納品しに行きます。 子供らしいキキララカラー 今はシナモンちゃんの方が通じるかな(笑) 現場は久々なのでワクワクします^ ^ 途中で動画撮影してトラックの中で撮影してみました・・・

このページの先頭へ