「家具デザイン」タグの記事一覧

家具製作の事例をDIYアイデアにパクる!?

先日手伝ったオーダー家具製作の中に、 レザークッション付きベンチタイプのオーダーシューズラック がありました。 うーんこれは母にも使えそう。 ちなみに座面のレザーはオーダーメイドになります。 家具製作の事例をDIYアイデ・・・

自分でデザインした家具作家になりたい人と、職人とはニーズが違う

古民家の庭で露地栽培のほぼ放置のチューリップ。 かぐや姫とか親指姫とか…物語の世界で現実的じゃなかったけどチューリップ見てたらホント赤ちゃんに見えてきました。 今なら新生児を見て『チューリップの芽みたいだね』という人がい・・・

家具デザインがパクられても大したことがない@ありあまる富より

先ほどあまりにも自分の思考の狭さというか低さに気づかされました 事の発端は椎名林檎さんのありあまる富という曲をたまたま初めて聞いたことからなんですが、その前に、ちょっと市場調査をしていたら過去にネット通販で家具を販売して・・・

質問・デザインの専門学校から家具職人になるのは無理ですか?

読者様からの質問です。前回は田舎暮らしをしたい…といった内容に関する相談でしたが、今回は家具のことです。 はじめまして。僕はプロダクトデザインを勉強しています。デザインを学んでいくうちに、作るほうに興味がわいています。以・・・

このページの先頭へ