「家具職人 ブログ」タグの記事一覧

この家具職人ブログは役に立たない

仕事も個人的にも考えることがあり、ゆとりが無く…たくさん頂いていた個人のライフスタイルや家具業界での仕事に関する相談メールに返信ができていませんでしたが、先ほど一カ月分を個別に返信をしました。 これから木工の道に進む方や・・・

保護中: メルマガだけの近況報告

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

悪いことを批難するより良いことを促すか…

人生も折り返し地点に付き、しょぼい人生ながらも色んな経験という学習を積み重ねて上で、価値観の違いや環境の違いにより思考や意見が違うことも実感し、 それを押し付けないようにしようと思っている私に良い言葉が舞い込んできました・・・

メールマガジンが届かない理由について

読者さんからメールマガジンが届かないんですが、解除されたのでしょうか?と問い合わせがありましたのでメルマガが届かない理由、といいますか配信していない理由を更新します。 私は不定期で家具職人メルマガを発行しておりますが解除・・・

2016年のご挨拶とお礼

12月29日配信メルマガバックナンバーより   ブログやメールマガジンを通じて2016年はお世話になりました。 ・お仕事のご依頼・家具製作の相談・ライフスタイルの相談・メッセージ などたくさんお寄せいただき心が・・・

メンタルの回復方法は良い仕事することと自然に触れること

以前からずっとこの家具職人ブログを読んでいただいている方や、メールマガジンの読者様はすでに感づいていると思いますが、最近は、身内や身近な人の体の心配事が重なりましてメンタルが弱っておりました。 言霊と言いますか、やはり気・・・

自分だけの価値観や視野で過信して調子に乗らないことが大事

先日身内からメールが来て姪っ子(6歳)が空手の試合デビューしていました。 1年前くらいになぜか空手に行き始めたことは聞いてましたが甘えん坊だったのに試合に出るまで真剣に続けてるんだなあ…と こうやって成長とか見ると、自分・・・

日本一高い場所にある余部埼灯台と不老の水でもっと家具の仕事ができる?!

オーダー家具の出荷も終わり昨日山でたまたまた見つけた不老の水という湧水を飲みました。 これでもっと仕事できる 体力が生まれると良いのですが…やりすぎ?!^^; この不老の水は、兵庫県にある、日本一高い場所にある灯台の 余・・・

家具職人ブログ運営2年9ヶ月気がつけば600記事に

家具職人ブログを運営し始めて管理画面をふと覗きましたら、599記事っとなっていて、わあ!次に更新したら600記事やん!と思い更新です。この記事が600記事目です。 家具職人ブログ運営2年9ヶ月気がつけば600記事に この・・・

家具職人メルマガのバックナンバー2015/7/16

家具職人メルマガのバックナンバー2015/7/16 時折メルマガをブログにも転載します^^   秘密の事はメルマガのみで。 昨日配信したメルマガのブログ記事 高卒男子を指導した話 この記事、お気に召さなかったの・・・

このページの先頭へ