「家具職人 反対」タグの記事一覧

家具職人継続失敗で挫折して食べていくためにやったこと

家具職人として食べる

正月に引いた風邪がまだ尾を引き未だに咳と熱が収まりません… そんな中たくさんの進路相談を受け色々返信していましたが あなたみたいに立派ではないとかあなたみたいに強くないとか…言われまして。 いっそのことぶっちゃけたほうが・・・

こじらせた独身職人の戯言にメッセージありがとうございます

b6

ここのところ読者さんからの質問の回答とか個人的に感じることを記載したり、自分の今までの人生の反省など含め堅苦しい面白みもない戯言が続いておりましたので 案の定、読み手として共感できずメルマガを解除されたりもしていたのです・・・

質問・女性でも結婚して職人として働けますか?

pc1

メールマガジン読者様からお題を募集しそれに関して個人的見解や経験、妄想?!にて様々な質問の回答をしています。今回のお題は… いつもメールマガジン楽しみにしています。私は28歳未婚の女性です。これから結婚を考える年齢ではあ・・・

サルトリイバラと目的や夢に悩んだ時に考えること

サルトリイバラ

最近は仕事の息抜きも兼ねて徒歩で行ける 岩美町にある山陰海岸のトレイル沿いの 草花や木の勉強をしていまして 今更ながら知らないことがいっぱいだと…。 無駄に道を歩いてきたんだなと反省するくらい 草花や木のことを知ると面白・・・

人生一度きり、やるなら自分のやりたい仕事がしたい?

家具職人メルマガ

家具職人メルマガでは 読者さんから毎日何かのメッセージをいただきます。 このメッセージが私の配信の励みにもなるので どしどしお聞かせ下さい。 もちろんプライベートは誰にも漏らしません^^ 先日いただいたメッセージ ~最初・・・

住宅販売(賃貸)営業ウーマンをしていた頃の嫌いな自分と反省

5c8292653b63c4d0a0525a859fd1eb5a_s

家具業界って3月4月が忙しいですね。 私は職人になる前に不動産の営業をしていたので 学生の賃貸案内で忙しかったです。 当時はまだネットがさほど普及していないので 大学の近くの不動産屋にいき 何度も来れないから その日に決・・・

家族に反対されても人に喜ばれる家具を作る喜びを感じた瞬間

ki2

家具職人になりたいと言ったら家族に反対されたり 周りに反対される人もいると思います。 反対されるのに生活が成り立つか 仕事があるのか という現実問題ですが反対されるのも無理もないです。 そこを説得して家具職人、木工作家と・・・

家具職人は無理だと反対した人と遭遇した私

職人無理

今日…家具職人になりたいと言った時に 食えないし無理でしょ?っといった人と遭遇した。   反対されても聞く耳持たずで突っ走り 夢がかなった時にはスゴイねと言ってくれたけど その後、木工所が倒産してからは 安定志・・・

このページの先頭へ