「家具職人 女」タグの記事一覧

女性にありがちな感情商売が辞めれないけど良い点もある

私はネットを通じて家具製作の仕事をお受けしておりますが、中にはできない案件や工場のキャパがいっぱいでお断りしないといけないこともあります。 その時に、断るだけでなく紹介できれば…と考えて同業者さんを紹介することもあること・・・

少しは同じく職人目指し修業中の女性に役に立ってるブログ?

私のボヤキに近い家具職人への道ブログ。賛否両論いろんな意見や相談をお受けしてトータル400件以上になります。書くことを後悔したこともあるし、こんなこと書いてもいいのかなと思いつつ、個人媒体だしということでボソボソといろい・・・

女性で家具職人は無理?!といわれる理由の一つはこれじゃないかと?

女性で家具職人の面接に行くと 女性は難しいとか無理と断られる相談を 今の時代でも時折お受けしますし 私も当時よく断られてたのですが 下記のFacebookを記載した後に 無理と言われる理由を改めて思いました。 鳥取に戻り・・・

この家具職人ブログ一体誰に向けて書いてるの?

私はこの家具職人ブログを2013年10月から書き始め たくさんの方にメッセージを頂いたり相談をいただいてきました。 さらに今日Youtubeから YouTube チームと一緒に、チャンネルを成長させるヒントを勉強したり、・・・

古民家の栗の収穫と私の家具職人としての仕事の成長2015

私の住む古民家には大きな栗の木があり 毎年芽が出て花が咲いて実になって 収穫して落ち葉を掃除してと4年繰り返しました。 4年前は無職になり自力でどう奮起するかお先真っ暗でしたが その数年前から木工所のためにとWEBの方で・・・

女家具職人もゴーヤも旬を逃したバケモノです

いい感じにグリーンカーテンの熟したゴーヤが割れてきました。来年の種に出来たらいいな。 初めて熟したゴーヤを見た時は化け物かと思いましたが慣れました。 女家具職人もゴーヤも旬を逃したバケモノです 昨日アップした動画、ノース・・・

田舎の独身女家具職人・警備員さんにプチ失恋するの巻

私の住む地域では見知らぬ人も すれ違ったら挨拶をするという 田舎ならではの暗黙のマナーがあります   そのマナーが身につくまでは 子供の方から先に挨拶をしてくれることもあり 若干田舎での恥ずかしい大人でした。 ・・・

17歳の中卒の家具職人になってみたい女性へ

一昨日、メールマガジンとブログにて 大阪のオーダー家具職人募集 のお知らせをしましたが その中で17歳の中卒の 家具職人になってみたい女性の メールアドレスが 携帯だったためにきちんと返信が 届いていない可能性があるので・・・

上顎洞炎!?とガサツな早食い女家具職人の仕事の役割と需要

汚い話ですが高熱から脱出し 残すは鼻と喉なんですが 鼻がたまらなく辛いです(>_<) 鼻の横が痛いので ネット検索したら 上顎洞炎という症状に似ていて もうね…歯も痛いし 頬も痛いし眼の奥も痛い。 &nbsp・・・

恥ずかしながら怪我をした…&女職人ならではの悩みが冬にあり

お恥ずかしいことながら… 仕事中に怪我をしました…^^; 職人なら時折あるある不意打ちの怪我で 怪我のうちに入らずすぐ復活しましたが うかつでした…でも無事にベッドは完成♪ 理由はFacebookに載せてますが 凡ミスで・・・

このページの先頭へ