「家具職人 家族」タグの記事一覧

母の入院中のお見舞で買ったおすすめ本

私は毎月母に本を送っていたのですが、元気なときには健康系の月刊誌と脳トレの本がメインでした。 今回母が入院に基づき、頭を使うこととか健康状態が変わったために、ほんのセレクトを変えることにしましたが、入院生活でどのような気・・・

保護中: 仕事人間でいられたのは大事な家族のおかげ

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

好き勝手な仕事や暮らしをさせてくれる家族と健康に感謝

好きなことややりたいことを仕事にして田舎暮らしをするのがうらやましいとよく言われますが、私の生き方には欠点があります。 本当に家族のことを顧みずに、母親には心配させたり迷惑をかけて今に至ります。仕事仕事仕事で全く帰省しな・・・

自分の婚礼家具をDIYしたいから10年以上…未だ独身職人は欠陥?

3月末までの仕事に対応しております。 今日昼休みに買い物に出たのですが昨日までの節分ブースがバレンタインに早変わりしてました。 8歳の時に、友達の家に遊びに行ったら、家具職人の友達のお父さんが婚礼家具を作ったというエピソ・・・

姪っ子の入学祝の入学デスクと仕事の繁忙期が重なり…

建築業界、家具業界は4月頃までが繁忙期です。 姪っ子の入学祝の入学デスクと仕事の繁忙期が重なり… 新生活シーズンで何かとバタバタな日々で、いつの間にか我が愛する姪っ子の入学祝いのデスクを考える時期に。 まだまだと思ってた・・・

出来ない・やらない言い訳を探すよりできることを考え準備する

メールマガジンバックナンバーです 3連休、しかもクリスマスなんですが普通に仕事して引きこもっております。 クリスマスに仕事とか一人とか心底気にしないんですけど平気と言ったら意地張ってるとか痛いとか変わってるとか言われるし・・・

森鴎外の山椒大夫をいまさら読んだ感想と家族のことを考える

古民家に打ち付ける雨音が激しい夜中に久しぶりに読書をしました。 読んだ本は、山椒大夫/高瀬舟改版 [ 森鴎外 ]。 読み始めるとずっと胸に詰まるものがあり、読んでいてつらくなるけど読み進めてしまいました。そして、読んだ後・・・

やってるつもりの思い込みが後悔を招く・夢や目的に盲目にならないように

先週、弟の誕生日にメールしても返事がなく相変わらず仕事ばっかりしてるんだろうなと思っていたら昨日、昼間なのに救急車に運ばれたと聞き頭の中に波が打ち付けては波が激しく引くように何が起きたんだー!と血の気も引いておりましたが・・・

家族に反対されても人に喜ばれる家具を作る喜びを感じた瞬間

家具職人になりたいと言ったら家族に反対されたり 周りに反対される人もいると思います。 反対されるのに生活が成り立つか 仕事があるのか という現実問題ですが反対されるのも無理もないです。 そこを説得して家具職人、木工作家と・・・

このページの先頭へ