「家具職人 道具」タグの記事一覧

刃物研ぎや磨きで指紋が消えiPhoneの指紋認証が不可に

連日、木工作業の工程で面を見たりボンドを落としたりする際に指の腹で磨き作業をすることがあり、気がつけば指がツヤツヤで指の皮膚も突っ張る状態に…。 刃物研ぎや磨きで指紋が消えiPhoneの指紋認証が不可に 一応写真もピント・・・

ソルボ外反母趾内反小趾サポーター 【固定薄型メッシュタイプ】気になり中

私は不動産の営業マン時代はおしゃれして?!グッチのサンダルなどをはいておりました。もう今やそんな姿無理ですけどね。グッチのサンダルは先が細いもので、ヒールもあり、それでかつかつ歩いてチラシ配ったり走り回っていたわけですが・・・

鉋とサンダーの決定的な違いってなんですか?

職業訓練校に通う読者さんから 質問が2つありました お久しぶりです。いつもメルマガ楽しみにしてます。 KYOKOさんに2点ほどお聞きしたいことがあります。 1つ目は、鉋とサンダーの決定的な違いってなんですか?どちらも表面・・・

職人道具は自分持ち・からローソンミッフィープレゼントに夢中

【職人道具は自分持ち】 家具職人になりたての頃ありがたく頂いた給料を家賃払ってギリギリの生活で道具につぎ込む日々。 道具は自分持ちと支給とあると思いますが私は自分持ちでした。 家具工場だけにいた時は気にしなかったのですが・・・

マキタの電動工具はバッテリーが使いまわせるメリットが

DIYで電動工具を購入する際に何が良いですか?という質問も飛び交うのですが私は現在はマキタを使っています。 マキタのメリットはバッテリーが同じものを揃えるとバッテリーを使いまわせて インパクトドライバー ドリルドライバー・・・

但馬牛と玄武洞と職人道具入れトランク製作計画

城崎温泉旅行で山陰ジオパークの玄武洞に行きました。 玄武洞公園は山陰ジオパークの中の一つです。 地層ってすごいですね。。。 次に移動したのがコウノトリ公園。 コウノトリを見てから次は 鞄ストリートに。 そこに展示されてい・・・

鍛冶屋博覧会第4回鍛冶でっせ!の案内状が来たけど…

大工さんや家具職人、農家さんなど道具に刃物を使う職業の方なら知っている三木の刃物。その三木で鍛冶屋博覧会があります。去年の記事 第3回鍛冶でっせに行ってきました にも書いていますが、今年も案内状が来ました。 2015年5・・・

兵庫県三木といえば金物!鍛冶屋博覧会第3回鍛冶でっせ!に潜入

  兵庫県三木といえば金物!金物といえば職人道具!ということで 鍛冶屋博覧会第3回鍛冶でっせ!に潜入してきました♪ 動画をどうぞ 最後にカナモンパンを掲載しています。   かなもんぱん???はい。答え・・・

家具職人への道9~道具の手入れ漬けの日々~

⇒ DIYで必要な道具一覧  —————————— 家具職人になるために門を開いた私、ようやく、引越・・・

このページの先頭へ