「木工女子」タグの記事一覧

建築現場女性の敵は紫外線…イルコルポミネラルボディシャインジェルが気になる

私は美容には疎い、というかそっちに注力を置いてない。。。現場仕事やマラソン、海、とにかく紫外線に当たることも多いけども一切日焼け対策とか日焼け後のケアをしていないし、汗で落ちるからと言って化粧をあきらめているので世でいう・・・

少しは同じく職人目指し修業中の女性に役に立ってるブログ?

私のボヤキに近い家具職人への道ブログ。賛否両論いろんな意見や相談をお受けしてトータル400件以上になります。書くことを後悔したこともあるし、こんなこと書いてもいいのかなと思いつつ、個人媒体だしということでボソボソといろい・・・

家具職人ブログ運営2年9ヶ月気がつけば600記事に

家具職人ブログを運営し始めて管理画面をふと覗きましたら、599記事っとなっていて、わあ!次に更新したら600記事やん!と思い更新です。この記事が600記事目です。 家具職人ブログ運営2年9ヶ月気がつけば600記事に この・・・

女性で家具職人は無理?!といわれる理由の一つはこれじゃないかと?

女性で家具職人の面接に行くと 女性は難しいとか無理と断られる相談を 今の時代でも時折お受けしますし 私も当時よく断られてたのですが 下記のFacebookを記載した後に 無理と言われる理由を改めて思いました。 鳥取に戻り・・・

高校2年生の家具職人を目指す女性からのメッセージ

私のブログ更新の活力でもあるメッセージ。 今日は高校2年生の女性から頂きました。 こうやってブログで共通点を見つけてくださり 夢を持つ若い方からメールいただくと気が引き締まります。 私は今年高校3年生になって就職活動をす・・・

女性職人のおしゃれな作業着が少ないのでオリジナルで作りました

女性職人の悩みでもある作業着。 おしゃれな作業着がほしいけど まだまだ少ないですよね。 以前は作業着はナイキとか着てましたが ボンドとかついたりしてお高いのに勿体無くて 笑 ユニクロのおしゃれなカラーのものにしたりしまし・・・

30歳・女性家具職人の求人はハローワークで探す!?

一部の読者さんに熱い人気?! の家具を作るお仕事をしたい方の相談コーナーです。 メルマガからいろんな相談をお受けしますが 今回は私と同じ独身女性です(^^♪ メルマガ、いま悶々とした日々を過ごしている私には、道しるべのよ・・・

独身女職人の仕事のやりがいが癒やしな理由

自分で家具を作る仕事が良い仕事とか言っちゃいます。。。。 Facebookにも書きましたが圧倒的にメルマガ読者様やブログ読者様のほうが多いのでメルマガにも。 因みにFacebookの投稿はこちら【写真付】 ぼそぼそ投稿し・・・

現場で女を出さないようにしてたら私生活でも男性化!?

最近やっと気づいたこと… 成長が見えるのが好き。ここ数年、慌てなくなりました。結果を急いだりすると雑になります。そして、家具も納期に追われたら焦って雑になります…。そして予算がない場合、早く仕上げないと赤字になります。結・・・

女職人・男社会の現場系は心はオッサンなのか?!

前回も建設女子について書きましたが 建設女子の括りがいまいちわかってないので ヤフーニュースの記事のコメントを読んでみました 女性現場監督 女性建築士 この辺りのイメージなのですね 職人で言うと現場系は 左官女子 塗装女・・・

このページの先頭へ