「木工職人になるには」タグの記事一覧

質問・木工に関係ない大学に進んだあと木工修業をする為の準備は?

inaka3

高校生の方から、大学は決めているけど将来木工の仕事をしたいので学校以外の時間でやっておいたほうが良いことや卒業後に弟子入りする方法を教えてほしいとメッセージをいただきました。 関係ない大学に進んだあと木工の仕事の修業をす・・・

木工職人を目指している方は木工系スクール合同セミナーがあります

家具職人 修行

フェイスブックページに投稿しましたがこれから木工の世界で生きたい方で 木工系スクール合同セミナーに興味がある方がいらっしゃるかと思います。 これから木工の世界で生きてみたい方でこのイベントに興味がある方がいらっしゃるので・・・

木工職人になるには配偶者の収入があってこそが多い現実

okane

今日木工職人への転職に関するお話を聞いてきました その中でこれから木工職人になるにはと悩んでいる方の 悩みの中で生計が立てれるか、収入はどうかという不安もありました   それはそうですね…。 木工職人として独立・・・

家具職人の見習い修行をした厳しい師匠の誕生日

家具職人

私が23歳の時に家具職人になるには?と悩みに悩んで 色んな見習い先、家具職人の求人を探す中、門前払いを食らっても ひるまずに挑み続けた結果、修行を受け入れてくれた 職業訓練校木工科の師匠。   厳しくも指導して・・・

このページの先頭へ