「田舎暮らし 職人」タグの記事一覧

オーダー家具が作れる木工所をお探しの業者様向けページ作成

現在OEMでの家具製作の受注と個人宅のオーダー収納家具を受注しております。前回ブログで去年の結果から今年はもっと頑張らないと!と自分を奮い立たせまして、ブログとは別で夜な夜な&空き間に新しくホームページを作りました。 オ・・・

田舎暮らしで仕事することと都会で仕事することの違い

田舎移住をして仕事をし、もう10年以上経過しこの町は5年?6年?かな。その中で一番積雪がありました。雪の降る田舎暮らしで仕事をする場合、雪かきという仕事が通常とは別であります。 車が雪で出せないので通勤できないとか、積雪・・・

古民家の庭にチューリップの球根100球植えます。育て方は?

国華園で輸入コンテナを転倒してしまい球根が混ざって球根の種類がわからなくなったということで、チューリップの球根が訳ありで通販されていたのを知人に教えてもらい、速攻で約100球購入しました。 古民家の庭にチューリップを10・・・

農業と家具作り、田舎暮らしらしい生活ではあるけどまだゴールではない

私が以前、木工所勤めをしていた際に仕事仕事の日々の切り替えのために、友達がゴーヤの種を送ってくれたことがきっかけになり、そこから家庭菜園に興味がわき始め週末の午前だけ援農といって農業作業を覚えつつ、手伝いをし手伝ったあと・・・

職人歴10年移住をして独立するべきか雇われで通勤するべきか…

家具職人を10年されている方からメールをいただきました。長文でご丁寧に頂いたのですが、個人的なことも含んでいますので要約すると 独立するにあたりWEBのスキルは必要ですか 移住して独立するか雇われで通い通勤する方が良いか・・・

日本一高い場所にある余部埼灯台と不老の水でもっと家具の仕事ができる?!

オーダー家具の出荷も終わり昨日山でたまたまた見つけた不老の水という湧水を飲みました。 これでもっと仕事できる 体力が生まれると良いのですが…やりすぎ?!^^; この不老の水は、兵庫県にある、日本一高い場所にある灯台の 余・・・

地に足つけて…大阪に帰るのではなく田舎でできる仕事が増えてきました

今日も仕事の合間のお昼に海と山へ。 山陰海岸ジオパークトレイル岩美町の 鴨が磯にある蜩洞門からスタート 地に足つけて、大阪に帰って来い!仕事は沢山あるから一緒に仕事しよう。東京に進出しないんですか? などなど愛あるメッセ・・・

自分の脚で稼ぐ人は東京で車に乗らない論になるほど。

今日、昼に一時間ほど地域活性の行事で意見交換の会議があったのですがカメラがありまして。。。 ただの研修記録だと思っていたのですが後から知ればテレビ局でした あー。。。SNSの活用のことについても聞かれたのでお話を軽くしま・・・

第一次産業の担い手作る気なし?!ショックで考えた話

先日、とある第一次産業に携わる人と話をしました。 『忙しいの?』『このご時世儲かるの?』と聞いてみたところ、 『忙しいし人が足りないくらいだ』 という。 へー!忙しいってうらやましい。いいことだ!っと思いつつ なんだか腑・・・

保護中: 田舎で仕事をする厳しさを解決するブログ集客方法について

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

このページの先頭へ