「自分で家具を売る」タグの記事一覧

お詫びから結局のところ見積もり仕事&取材について

先日、お詫び・オーダー家具の見積もりに関して を記載しておりましたが、結局のところ、、、新たにご相談を数件いただき、やはり気になる性分でして、合間に見積もりしております。 仕事の幅が広がり現在、新規の見積もりに時間をよう・・・

家具職人を目指す・独立する・辞めるなど

家具職人として独立を目指しこのブログを書き始めて4年弱経過しますが、その間、私だけではなく読者さんも生活が変わっています。 以前から読んでいただいている読者様とも時折近況報告メールを頂いたりするのですが、過去に聞いていた・・・

保護中: 【6月18日】いつの間にか先生&雑誌取材

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

新築のカウンター収納相談と家具仕事相談と…

梅雨に入る前から室内ムカデに遭遇しないか怯える日々がやってまいりました…。新築できるようになった際には絶対に虫対策をしようと決めています。 ありがたいことにネットでの相談は変わらずいただいておりまして、今回は新築のお客様・・・

芽を摘み批判する人間にならない反面教師

すっかり5月も中旬になりました。今抱えているお仕事などもあるためそのことを考えると休む行為が気になりつつ…(会社員の頃から休むことが苦手=心の休息が出来ない悪い意味)今日は午前中にマラソン大会にいってきました。 私の仕事・・・

質問・個人工房の方はどんなスタイルで経営してますか?

脱サラして家具工房を開業したい、自分で作って売りたいという夢を持つ方は木工の世界に入る前はすごく多いです。ですが現実を知るうえで難しいこともあり、その点に気が付かれた読者様からの質問です。 メルマガ、ブログ、読ませていた・・・

自分でデザインした家具作家になりたい人と、職人とはニーズが違う

古民家の庭で露地栽培のほぼ放置のチューリップ。 かぐや姫とか親指姫とか…物語の世界で現実的じゃなかったけどチューリップ見てたらホント赤ちゃんに見えてきました。 今なら新生児を見て『チューリップの芽みたいだね』という人がい・・・

保護中: 田舎で仕事をする厳しさを解決するブログ集客方法について

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

木工所から今のままじゃあダメだ…っと危機感のご相談

昨夜1カ月振りにまたムカデが出たために今日昼からバルサンを焚く間に海近くでコーヒーを飲んでいたら 女性2人がお花の話をしていて私がお節介で色々な花の見所を教えたところ 『あなた旅行で来てるの?詳しいわね~』と言うので『い・・・

家具職人と農家さん、直売の悩みは同じと感じた結果

今日はとてもよい天気の日曜でしたが事務所に引きこもってあることを。 Facebookにかいているのでいいねしてくださっている方はわかると思いますが 以前出版した書籍がありがたいことに重版になりましてその前に訂正事項がない・・・

このページの先頭へ