「読者さんの声」タグの記事一覧(2 / 11ページ)

家具職人として就職された方からメッセージをいただいています

この家具職人ブログを運営して3年半?ほど経過しますが、その間に本当に様々なメッセージをいただいてメールでやり取りをしています。 その中で、家具職人や木工職人として求人募集を探していたり就職先を探していたり、職業訓練校在学・・・

建具職人と家具職人と大工さんの仕事の違いについて

以前 建具職人さんと職人の仕事について語る を更新した後、読者さんからメッセージをいただきました。 こんにちは。私は今、念願の新居を建築中です。工務店の人とマイホームの打ち合わせをしているのですが、家を作るのは全部大工さ・・・

家具関係以外の仕事で独立された方のメッセージ

ブログでは家具職人になりたい方や家具業界の方以外でもメッセージをいただいております。 家具関係以外の仕事で独立された方のメッセージ なかなか文章に起こしにくい修行中の心境、気持ちの落ち込みやその時点での最良と思われる対処・・・

職人の妻の不安…旦那の怪我と現場休みで日当無しや将来仕事を失うこと

家具職人の旦那さんに嫁いで妻として不安を聞いてくださいとメールをいただきました。私自身家族を持たない独身なので自分にも言われているようで身につまされる思い…^^; こんにちは。いつも楽しく拝見しています。なんだか旦那さん・・・

質問・秋山木工はブラック企業ですか?家具職人修業にどうですか?

家具職人を目指したい方からメールをいただきました。 家具職人を仕事にしようと思います。修行できるところを探していると秋山木工というところがあることを知りました。いろいろ調べているとガイアの夜明けやヤフーニュースなどで取り・・・

職業別時給ランキング家具工・大工・デザイナー・左官工の給料順は?

これから家具職人を目指す方で 家具職人の給料 家具職人の日当 家具職人の時給 を調べていて問い合わせがあることもありますが、正直なところ会社の規模や、技術や経験仕事内容によって変わるのではっきりと答えることができませんが・・・

目的達成までの過程が苦しくて諦めるのは未来が見えていないから

先日冬の厳しく冷たい雨と雪の中、歴史を学ぶために鳥取県岩美町の陸上という町を歩きました。こんな寒くて天気の悪い日に歩くなんて信じられないと思う人もいるでしょう。 雨は雨なりに版画のような日本海の風景も美しい。 15人くら・・・

家具職人継続失敗で挫折して食べていくためにやったこと

正月に引いた風邪がまだ尾を引き未だに咳と熱が収まりません… そんな中たくさんの進路相談を受け色々返信していましたが あなたみたいに立派ではないとかあなたみたいに強くないとか…言われまして。 いっそのことぶっちゃけたほうが・・・

やりたい仕事に家具職人という選択肢ってまだまだいるのだなあ

メールマガジンの抜粋です。 土曜日にリフレッシュしたつもりが気持ちだけはリフレッシュして (リフレッシュしたブログ記事→  )熱はまだ37.5度くらいとかれこれ5日くらい継続中の私です…。やっぱり都会の人込みはだめだあ(・・・

情熱をもって仕事する・生きると愚痴や不満が軽減する

読者さんから時折、現在の会社での仕事の愚痴メールをいただくことがあります。こんな仕事がしたいのではないのです…というような。 もちろん私も会社員だったころもあるのでしたくない仕事もしないといけないので気持ちもわからなくも・・・

このページの先頭へ