イエローポンポネットとDIYお問い合わせ対応の重要性




古民家の庭に植えたチューリップの最後の開花はイエローポンポネット

蕾からじわじわ…

そして開花!

ちなみにフォックストロットも可愛い。

⇒ この2種の全開の写真

2016年に購入した国華園の訳ありチューリップ成長日誌

古民家の庭にチューリップの球根100球植えます。育て方は?

栽培中の国華園訳ありチューリップの芽が厳しい雪の下でも成長

チューリップに願掛けし咲いたら仕事運も良くなった

国華園の品種バラバラ訳ありチューリップが大雪を越え開花

品種に詳しいですねと言われますがノンノンノン。。。

イエローポンポネットとDIYお問い合わせ対応の重要性

バラバラ球根で購入し、わからなくて国華園さんに写真でお尋ねしました。丁寧に教えていただきとてもありがたく嬉しい^^

私も仕事上、家具のDIYの方法や、『こんな家具を作れますか?』など、田舎暮らしのこと、家具職人になりたい、や、同業者様からの相談など販売以外の色々な問い合わせが、毎日あり、、改めて、この問い合わせの回答をしていくという人との繋がりが喜びや解決策のヒントを生むものだと実感します^^

日常に学びのヒントがたくさんあり、そこに目を向けるか向けないか自分に取り入れるかそのままにするかでずいぶん変わると思います。

時折同業者やその他の人に、

そんなお金にならんことに時間使ってとか
DIY教えてどうするんだ仕事がなくなるだろとか

色々ディスられますが…私はずっと続けています。

今日はオーダー家具の見積もりに関して、押入れ着物タンスの相談がありましたので早速ラフ図を書いて引き出し寸法などの提案をしました。

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)




ブログランキングで応援して下さいランキングが上がります^^↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
↑2個クリックしていただけると嬉しいです^^↑

[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る


家具職人のメルマガでしか言えないお話

2 Responses to “イエローポンポネットとDIYお問い合わせ対応の重要性”

コメントを残す

このページの先頭へ