台風10号西日本上陸が不安で神社に安全祈願へ



台風10合が強烈な威力にと成長したらしく…15日に西日本に上陸というニュースを聞き、不安で気持ちが落ち着かないので天照大神が祀られている神社におまいりに行きました。

台風10号西日本上陸が不安で神社に安全祈願へ


特に出かける用事やお仕事があってという個人的な事情はないですが、大きな災害はもう勘弁してほしい…

暴風域にある農作物被害とか土砂災害とか事故とか停電とか、家屋被害とか人命に関わる災害、各地で起きないといいけど…自然の威力に抵抗することは出来ず、ただただ祈ることしか出来ないのですが

天照大神様が祀られている神社にて御札も購入して願い事を書き込みお賽銭とともに納めてきました。

まだ日本に上陸していませんが、何かしらの奇跡で台風の威力が弱まってくれたらいいのに…と願う夜であります。どうか、、、皆様ご無事で乗り切ることが出来ますように…。

農作物も稲も踏ん張って…。

またお盆ということで墓参り、仏壇を掃除しお迎え団子や煮物などの精進料理を準備しました。若い頃は仕事優先、生きている自分のことが大事、という考えで、先祖に感謝をする精神を持てずに全く無頓着だったことを反省して今になって真面目にしております。

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)




ブログランキングで応援して下さいランキングが上がります^^↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
↑2個クリックしていただけると嬉しいです^^↑



家具職人ブログについて

このブログでの私の体験談を何かの引用やブログやSNSにシェアなどじていただいた際に、どんな媒体でお役に立っているのかもしくは酷評されているのか知りたいのでコメント欄にお願いします。※コメント欄は承認制なので記載いただいてもブログ上では非公開となります。私しか閲覧することが出来ませんのでご安心ください。
また自治体や雑誌・テレビなどメディア様の何かの題材で参考にされた際にも必ずご連絡をお願いいたします。

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)

⇒ ブログに寄せられた読者さんの声の一部

現在ブログには書かない本音のメルマガは不定期発行です。

 家具職人になるまでの経歴や経緯は⇒家具職人への道(全20話)

 田舎暮らしをした話は⇒田舎移住で家具職人(全16話)

One Response to “台風10号西日本上陸が不安で神社に安全祈願へ”

  1. […] 台風10号が日本上陸が不安で安全祈願へ 大きな被害がなかったことで安堵はしていますが、やはり雨漏りは発生しました。 […]

コメントを残す

このページの先頭へ