オーダー家具についてお問い合わせありがとうございます



私はインターネットだけでお客様からのオーダー家具製作のお仕事の依頼をお受けしております。人口の少ない田舎で集客するにはインターネットが頼りでした。

そのため、苦手で嫌いだったパソコン作業も覚えて奮闘してきておかげさまで今に至ります。

家庭の事情により、ご要望にお応えできない日々が続いており…それでも積み上げてきたインターネットの世界ではありがたいことに今でもオーダー家具のお見積りのお問い合わせを頂いております。

オーダー家具についてお問い合わせありがとうございます


倒産からのリストラからの予期せぬ独立でお先真っ暗…不安な暗いトンネルを一歩一歩進んで良いお客様に支えられようやく光が見えてきて

今後の展望を考えていた矢先でしたが、お問い合わせはいただくけども実際には私が仕事できなくなり、お断りすることも多くなった中、

そのことを憂い、もう、しばらく仕事しないなどブログにも記載してきましたがそれでもご相談をいただき、こういったお問い合わせがなければ未来を諦めていたと思います。

お問い合わせがある以上、思うように仕事が出来ない環境でもいつかは復活するぞという気持ちをキープできており…本当にありがとうございます。

現在は出来ない仕事は直接取引先の木工所を紹介するということをしています。

7月以降のオーダー家具製作のご依頼について

まずはお問い合わせいただけましたら、製作可能な内容であれば、信頼できる木工所を紹介いたします。※収納家具製作に限る。

今までのように、オーダー家具職人として私が請けた仕事は自分が作らなきゃ!というよりも、お客様が望むものを形にして満足していただくことを優先に考えると、

私が絶対に作らねばということはない、、、私は家具作家さんのように自分が作った作品を提供しているわけではありませんので、、、

私が出来なくて最初から断るより、ご要望の家具を形にすることができる木工所のご紹介というお手伝いだけでも、訪問いただいたお客様の役に立つことができるのではと考えております。

こうやって関わっていくことで、介護生活環境を整え、自分も仕事の復活をするんだ!という糧にしています。こんな状態なのに本当にありがたいです。

これも蓄積してきたスキルだと思い、簡単には失わないものだと積み重ねてやってきたことの大事さを噛み締めています。

椎名林檎さんのありあまる富が身にしみます…。

↑少し視聴できます。

富って自分の中にあるスキルで、財産が0になってもまた生み出せる強みなんだと思います。価値のある自分を目指そう。

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)




ブログランキングで応援して下さいランキングが上がります^^↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
↑2個クリックしていただけると嬉しいです^^↑



家具職人ブログについて

このブログでの私の体験談を何かの引用やブログやSNSにシェアなどじていただいた際に、どんな媒体でお役に立っているのかもしくは酷評されているのか知りたいのでコメント欄にお願いします。※コメント欄は承認制なので記載いただいてもブログ上では非公開となります。私しか閲覧することが出来ませんのでご安心ください。
また自治体や雑誌・テレビなどメディア様の何かの題材で参考にされた際にも必ずご連絡をお願いいたします。

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)

⇒ ブログに寄せられた読者さんの声の一部

現在ブログには書かない本音のメルマガは不定期発行です。

 家具職人になるまでの経歴や経緯は⇒家具職人への道(全20話)

 田舎暮らしをした話は⇒田舎移住で家具職人(全16話)

コメントを残す

このページの先頭へ