久しぶりに難波神社へ御礼参りと安全祈願

夏休みの宿題は早く終わらせたい私、9月分までの仕事を終わらせて(材料が足りないのは18日入荷後に作業)しばらく休みになるため

何ヶ月も行けてない地方銀行の窓口があるビルに用事に出かけてから帰りに恒例の難波神社へお礼参りに行きました。

難波神社

雨で足元も悪いし行くのを辞めようと思いましたが、これから続く大雨予報の安全をお願いしたいこともあり、なかなか足を運ぶ機会がないために雨でも大事なことは済ませておきたいし万が一何か起きたら悔やみそうなので、

今まで仕事と介護が両立出来た御礼参りと報告、私の自宅がある田舎と介護中の実家の安全祈願をしました。拝殿前に立つとやはり気持ちが落ち着きますね。

杞憂を抱える性格の為、特に自然災害に関しては家が気になって気になってネガティブな妄想で不安になるのですが、御礼をして報告して頼って…と見えないなりものに安心感を得ているように思います。

今日からしばらく雨が停滞するようで、大きな災害が起きないこと祈りつつ生活リズムを崩さないように勉強も重ねます。

9ヶ月振りに難波神社へ