木工所の足冷え対策に100均の中敷きを購入しました

寒い朝。足元から冷える木工所。ずっと立ちっぱなしで身体はマシですが足に関しては帰りに道には足湯が恋しくなるほどキンキンです。

甥っ子14歳が履けなくなった靴(26cm)のお下がりに厚手靴下と貼るカイロで凌いでます。おばさんは仕事と介護の往復生活でファッションも気にしてません。田舎恋しい

足冷え対策

とツイッターに投稿したところ…

100均の ヒートテック的な中敷きが 結構良いですよ(*^-^*)

とコメント頂き、

どの100均なのか調べたらキャンドゥのが良いらしいのですね。明日買いに行って来ます。

と返信をし、早速、介護中の母の外出補助がてらでかけました…結果キャンドゥには行けなかったのですが、足冷え対策の中敷きを購入しました。

昨日コメントいただき調べたらキャンドゥのが良いらしいと知り、母連れ出しがてら買いに出かけたら大阪マラソンで交通規制により行けず、セリアにて購入しました。足冷え対策出来るかな〜教えていただきありがとうございます

足冷え対策

足冷え対策

ヒートテック的なものではないかもしれませんが、床からの冷えをシャットアウトして靴の中の温度を保つとあったので、とりあえずお試し買い。しかも家具職人仲間の分までおせっかい買い(笑)

甥っ子の靴がよく見たら26.5cmだったので、メンズの中敷きを切らずに入れると隙間なく敷くことができました。というのも、おすすめ情報の記事に、隙間があるとそこから冷気が入るから丁度に切ったほうが良いとあったからです。

さて、これで少し足冷え対策になるといいなあ。寒いと動きが鈍るし頭も痛くなるし、怪我のリスク増えるし…冬の木工所は寒く、体を動かして上半身は大丈夫でも足元の冷えがとても痛いのです…。

木工も登山ガイドも外仕事ということで普段から暖房を使わないよう、寝るときにも暖房は無しで足元に小さな半畳ホットカーペットを使う程度にしてからだを鍛錬していますが寒いものは寒い…。

またキャンドゥに行く機会にネットで見たおすすめの中敷きを買ってみようと思います。

ちなみに、全財産と書いたポチ袋は甥っ子姪っ子のお年玉用に買いました。


モリト is-fit ヒートフィール吸湿発熱 クッションタイプ インソール 【靴の中敷き】(なかじき 中敷 くつ 靴 シューズ 靴ずれ防止 通販)

リモコン操作の電熱ヒーター付きインソール!ゴルフや釣り,冷所作業に最適とか?

電熱インソール [暖] 中敷き ヒートインソール 充電式 電気で足元あったか リモコン付き![防寒着/電熱防寒具/電熱ウェア/靴底/下着/遠隔操作/フットウェア/あったか インソール/インナー/あす楽]