京アニ事件…アニメFree!の聖地になった岩美町で思うこと…



京都アニメーションの事件について、落ち着かない気持ちをごまかしていた数日、

被害に遭われた方、遺族の方や関係者やアニメファンのことを思うと本当に辛いです…。

京アニ事件…アニメFree!の聖地になった岩美町で思うこと…

といった記事を過去にも書いていますが、岩美町はアニメFree!の舞台となり、岩美町の美しい景観や人々の暮らしの風景そのままを描いてくださり、その美しさに惹かれて

たくさんの方が聖地巡礼として岩美町観光に訪れ、また足を運んでくださりっと、住んでいる身としても、この美しい場所を改めて良いところだと思い直すことが出来たと同時に、

聖地含む、この山陰海岸ジオパークのきれいな景観や自然を守る活動のお手伝いも続けてきました。

クリエイターの皆様が描く景色とキャラクターとストーリー、すべてが素晴らしく、観る人を元気づけたり、勇気づけたり、仕事頑張ろうと思わせたり、と様々な心を揺さぶり、行動を起こさせるお仕事ってとても尊敬と感謝をしています。

悲しい気持ちや憤りでいっぱいで…その中でも京都アニメーションに関わっている皆様には感謝もあり、これからの未来もあり…簡単な言葉で書き表せないし、読む方にとっては思いが別の意味に伝わったりして傷つけることもあるといけないので胸にしまいますが

心から被害に遭われた方のご冥福を祈り、遺族の方や関係者の皆様の心身回復を祈っています。とはいえ、言葉のように短く簡単に気持ちが戻らず、時間もかかるしトラウマが残るかと思います。

木工所にて原因不明の火事を経験したトラウマですら私はずっとずっと残っているのに、このような事件の心的外傷を考慮すると胸がつまります。

何も与えていない自分が応援するというのはとても失礼になるかもと思うほど逆に精神的に支えられていて、世界中の人の気持ちを救ったり、活力を与えたりするお仕事をされていること、それを支えている人に尊敬と感謝をしています。今までもこれからも命が吹き込まれている作品を通じて大事にします。

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)




ブログランキングで応援して下さいランキングが上がります^^↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
↑2個クリックしていただけると嬉しいです^^↑



家具職人ブログについて

このブログでの私の体験談を何かの引用やブログやSNSにシェアなどじていただいた際に、どんな媒体でお役に立っているのかもしくは酷評されているのか知りたいのでコメント欄にお願いします。※コメント欄は承認制なので記載いただいてもブログ上では非公開となります。私しか閲覧することが出来ませんのでご安心ください。
また自治体や雑誌・テレビなどメディア様の何かの題材で参考にされた際にも必ずご連絡をお願いいたします。

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)

⇒ ブログに寄せられた読者さんの声の一部

現在ブログには書かない本音のメルマガは不定期発行です。

 家具職人になるまでの経歴や経緯は⇒家具職人への道(全20話)

 田舎暮らしをした話は⇒田舎移住で家具職人(全16話)

One Response to “京アニ事件…アニメFree!の聖地になった岩美町で思うこと…”

コメントを残す

このページの先頭へ