仏壇購入で初めて知った仏壇用お供えセットご先祖様



祖母が他界し、位牌を持つことになって、諸々事情も含めて今までの仏壇を買い換えることになりました。

ショールームに見に行って仏壇を購入したのですが、開眼供養時に必要なお供え物などのことを教えていただき、紅白の饅頭やお赤飯、供養の料理。

そこで知った便利なもの…。

仏壇購入で初めて知った仏壇用お供えセットご先祖様

それは仏壇用お供えセットご先祖様

初めて知って感動したのですが

帰ってネットで調べたら過去にはなまるマーケットで紹介されてたらしく、番組終わってるので前から認知度が高いんですね。世の中の需要もあるということは、苦手意識が高いのは私だけではない?!とちょっと安心感も^^;


[クーポン配布中!] 【フリーズドライ】ご先祖さま ご先祖様 御先祖様 精進料理 仏膳 お膳 御膳 御供え ( 仏壇 モダン 祭壇 お供え お供え物 仏壇仏具 霊供膳 仏壇用 供物 仏前 モダン仏具 新盆 初盆 お盆用品 仏具 お盆 供え物 お供え料理セット 法事 法要 )

私、おせち料理なども絶対に手作りじゃないと!っと思ってしまっているのでこういうのを使うのが罪悪感があったのですが、苦手でかつまずいのしか作れないなら利用しようかなって思います。

といいますか今回仏壇買ったオプションで開眼供養時に使ってくださいっと1つ、つけてもらったので、開眼供養はこのお供えセット使います。

って今後もなにかあると購入しそうです。

ごめんねおばあちゃん、料理が苦手な孫で…、

お仏壇も家具調で明るくきれいなものになりました。コンパクトサイズといっても父と祖母の位牌を並べてもゆとりがあり、今までの大きいものと違い、引っ越しとか移動の際にも大人一人で持てるというのも安心。

予算が余ったので、仏壇台もチェストタイプを購入することにしました。作れるのにな、作れるのにな、半額以下で作れるのにな、、、など思いながらも 開眼供養が来週だし、間に合わないし雑になるのもということで、結局セットで購入することにしました。

⇒ 仏壇用お供えセットご先祖様を購入して利用した感想(レビュー)

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)




ブログランキングで応援して下さいランキングが上がります^^↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
↑2個クリックしていただけると嬉しいです^^↑



家具職人ブログについて

このブログでの私の体験談を何かの引用やブログやSNSにシェアなどじていただいた際に、どんな媒体でお役に立っているのかもしくは酷評されているのか知りたいのでコメント欄にお願いします。※コメント欄は承認制なので記載いただいてもブログ上では非公開となります。私しか閲覧することが出来ませんのでご安心ください。
また自治体や雑誌・テレビなどメディア様の何かの題材で参考にされた際にも必ずご連絡をお願いいたします。

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)

⇒ ブログに寄せられた読者さんの声の一部

現在ブログには書かない本音のメルマガは不定期発行です。

 家具職人になるまでの経歴や経緯は⇒家具職人への道(全20話)

 田舎暮らしをした話は⇒田舎移住で家具職人(全16話)

2 Responses to “仏壇購入で初めて知った仏壇用お供えセットご先祖様”

コメントを残す

このページの先頭へ