仏壇用お供えセットご先祖様を購入して利用した感想(レビュー)



仏壇購入で初めて知った仏壇用お供えセット

で、実際に開眼供養時に利用しました。

最初は手料理を用意しなくて手抜きじゃないか?

祖母と父に怒られないかと気がとがめたのですが、仏様に対して利用している方が意外と多いとのことで、無理なところは文明の利器(おおげさ…)に任せることに…。

仏壇用お供えセットご先祖様を購入して利用した感想(レビュー)

仏壇用お供えセットご先祖様


[クーポン配布中!] 【フリーズドライ】ご先祖さま ご先祖様 御先祖様 精進料理 仏膳 お膳 御膳 御供え ( 仏壇 モダン 祭壇 お供え お供え物 仏壇仏具 霊供膳 仏壇用 供物 仏前 モダン仏具 新盆 初盆 お盆用品 仏具 お盆 供え物 お供え料理セット 法事 法要 )

仏壇納品時に、開眼供養も同日だったので、仏壇の御本尊や位牌、など仏壇屋さんにセッティングしていただいた流れで、お料理もセットしてもらいました。

用意するのは器とお湯(赤飯は別に用意)

フリーズドライだから湯戻しでこの通り…

お湯を沸かしてセッティング完了まで10分もかかりませんでした。

※写真が暗いので美味しそうではないですが…。

これはすごく便利ですね。ありがたかったです。

もちろん、このお料理は食べることができます。

お坊さんをお迎えして買い替えた仏壇を確認していただき不備がないとのことだったので、お経を一緒に唱えて開眼供養を終えました。
なんだか仏壇を新しくして気分もスッキリしました。

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)




ブログランキングで応援して下さいランキングが上がります^^↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
↑2個クリックしていただけると嬉しいです^^↑



家具職人ブログについて

このブログでの私の体験談を何かの引用やブログやSNSにシェアなどじていただいた際に、どんな媒体でお役に立っているのかもしくは酷評されているのか知りたいのでコメント欄にお願いします。※コメント欄は承認制なので記載いただいてもブログ上では非公開となります。私しか閲覧することが出来ませんのでご安心ください。
また自治体や雑誌・テレビなどメディア様の何かの題材で参考にされた際にも必ずご連絡をお願いいたします。

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)

⇒ ブログに寄せられた読者さんの声の一部

現在ブログには書かない本音のメルマガは不定期発行です。

 家具職人になるまでの経歴や経緯は⇒家具職人への道(全20話)

 田舎暮らしをした話は⇒田舎移住で家具職人(全16話)

One Response to “仏壇用お供えセットご先祖様を購入して利用した感想(レビュー)”

コメントを残す

このページの先頭へ