工場仕事で充電式空調服を覗き盗撮?!



久しぶりの木工所、同じ時間帯でも風が秋を感じさせ楽になりありがたき季節です。しかしながら日中はまだまだ暑い…。

家具職人さんが着ていた空調服をワークマンで探すにも記載しましたが

今日も職人さんは空調服を着ていました。

工場仕事で充電式空調服を覗き盗撮?!

昼休みに脱いでいた作業着を拝借…黙ってだと盗撮になるので寝ぼけ眼の職人さんに写真撮らせてと声掛けをして激写。

背中の下部の左右にファンが付いています。

作業着の内部を覗き見して撮影。

電源はどの様になっているのか?と確認すると…

ポケットに電源を入れて作動させるようです。

充電はUSB

なるほど…。

胸ポケットに電源を入れるスペースがいるので邪魔にならない(材料にあたって傷がつかない)作業だと良いですね。

私の場合重たいものは腰を使ったり胸を支点にしたりするのでなるべくポケットにものを入れたくないのですが、それなりに避けて持つようになるのでしょうね。

熱中症の暑さには替えられない…。来年も同じ環境だったら熱中症対策に空調服を買おうと思います。登山時とかガイド時にも役立ちそうですしね。

で、寝てたのを起こすのも申し訳ないのでどこで買ったのかは聞けていませんが、ワークマンの空調服が人気だそうです。

ワークマン:夏用作業着:空調服・空調ウェア一覧

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)




ブログランキングで応援して下さいランキングが上がります^^↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
↑2個クリックしていただけると嬉しいです^^↑



家具職人ブログについて

このブログでの私の体験談を何かの引用やブログやSNSにシェアなどじていただいた際に、どんな媒体でお役に立っているのかもしくは酷評されているのか知りたいのでコメント欄にお願いします。※コメント欄は承認制なので記載いただいてもブログ上では非公開となります。私しか閲覧することが出来ませんのでご安心ください。
また自治体や雑誌・テレビなどメディア様の何かの題材で参考にされた際にも必ずご連絡をお願いいたします。

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)

⇒ ブログに寄せられた読者さんの声の一部

現在ブログには書かない本音のメルマガは不定期発行です。

 家具職人になるまでの経歴や経緯は⇒家具職人への道(全20話)

 田舎暮らしをした話は⇒田舎移住で家具職人(全16話)

One Response to “工場仕事で充電式空調服を覗き盗撮?!”

コメントを残す

このページの先頭へ