幅が選べるサイズカット棚板31m~60cm奥行き41cm

repo5

押し入れやクローゼット、トイレの上の棚板など、奥行きが少し深めの棚板がほしいけど既製品の棚ではサイズが合わないとお悩みの方にオススメのサイズオーダーカット棚板のご案内です。

幅が選べるサイズカット棚板31m~60cm奥行き41cm



↑クリックで詳細ページに移動します。

・幅:31cmから60cmの間の希望のサイズ
・奥行き:41cm
・厚み1.8cm
・材質・:低圧メラミンボード白・幅方向1面同色テープ貼り
・重量:最大約6kg(大きさによる)
・納期の目安:3-5営業日以内に工場発送

低圧メラミンボードの下地は木質系ボードのためベタ芯でネジ留めがどこでもできますが、一度開けたネジ穴は、ネジを外して再度締めるともろくなる特性がありますので、別の箇所に止めてください。

ダボレールや棚柱を使用する際には金物の耐荷重・取付面の材質を考慮し設置してください。


壁面が石膏ボードの場合にはボードアンカーを使用し、棚板は大きくなるほど物を置ける面が増えるので重量があるものを載せてしまいがちですが、たわみや落下、レールの歪みやビスが抜け落ちるなどの原因につながりますのでレールの耐荷重を確認した上で設置してください。

ランドリーラックの可動棚にも人気

ダボレールを使って可動棚にする収納をDIYしたい方にも人気です。

レールを使用する際の棚板の寸法は、使用するダボレールや棚柱の厚みを引いて算出してください。壁にレールを埋め込む場合でも、実際にレールを取り付けた内寸の計測をしていただくことを強くおすすめします。

メラミンボードはカンナで削ると刃がぼろぼろになりやすく、削り面にバリが出てしまいます。微妙に寸法を縮める場合にはサンドペーパーなどをまっすぐの板に貼って丁寧に削ってください。この工程は時間がかかるのでできれば最初から少し小さめでオーダーをされますことをおすすめします。

このページの先頭へ