職人さんが差し入れに嬉しい飲み物ペリエ・検証中



大阪地震と台風の復旧作業で職人不足・棟包みの雨漏り不安から約10ヶ月、

補修依頼していた工務店さんから連絡があり、屋根の補修の順番がやってきました。

更に今年も大雨被害が九州を中心に西日本を襲っている中、今年も不安だったのですが本当に精神的に助かります。

足場の写真…。

Twitterでは先日こんなつぶやきを

シトシト雨が降る夜、これからの豪雨に怯える気持ちを抑えるように読書。
ユートピア [ 湊かなえ ]。第1章から2章、移住者が感じるその地の魅力と地元の人との温度差の描写がリアリティあります。善意は悪意より恐ろしいと言えるまでは読めてません引き続き安全祈願と読書

すべて雑音だ、虫の声、波の音と同じ、都会では聞こえにくいものが静かな田舎では少し響きやすいというだけだ。
(ユートピア第4章にて心に止まったフレーズ・周りの噂や好奇心妄想に対して。)

⇒ ユートピア [ 湊かなえ ]

工事が始まるまで不安でごまかすために読み始めたユートピア、すっかりハマり、読破したらまた感想書こうと思います。なんだか田舎移住のリアリティーな描写がこういう関係性や思考あるある…っと。想像しやすくて読み進めてしまいます。

いざ工事が始まり、熱中症が心配なので差し入れにお水やかき氷などいろいろ準備をしています。もちろん自分が体験していることでもあるので、夕方以降にかなり頭痛がするときはかき氷を食べて落ち着かせたりするので…。

大工さんの休憩タイムにお茶か炭酸水どちらがいいか聞いたら炭酸水とのことで、大人買いしてて良かったです。蒸し暑い中の汗だく作業、喉ごしだけビールやチューハイ気分🍺
断酒に向けた禁酒数年の私もミネラルウォーター炭酸水ペリエで乾杯。

はあ、しかし、現場仕事気持ち良いだろうな、

せっかく足場があるし自分も確認で屋根に登ってみたいけど我慢我慢。この勾配やばいね^^;

余計なことして転落し、怪我でもしたら大迷惑なので、過信せずおとなしく一般人のおばさんとして仕事のじゃまをしないようにしつつ

熱中症のサポートだけしております…。補修、本当に助かります。ありがとうございます。


ペリエ ペットボトル ナチュラル 炭酸水 正規輸入品(500mL*24本入*2コセット)【ペリエ(Perrier)】[ペットボトル ミネラルウォーター 水 48本入]【送料無料(北海道、沖縄を除く)】

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)




ブログランキングで応援して下さいランキングが上がります^^↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
↑2個クリックしていただけると嬉しいです^^↑



家具職人ブログについて

このブログでの私の体験談を何かの引用やブログやSNSにシェアなどじていただいた際に、どんな媒体でお役に立っているのかもしくは酷評されているのか知りたいのでコメント欄にお願いします。※コメント欄は承認制なので記載いただいてもブログ上では非公開となります。私しか閲覧することが出来ませんのでご安心ください。
また自治体や雑誌・テレビなどメディア様の何かの題材で参考にされた際にも必ずご連絡をお願いいたします。

ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守)

⇒ ブログに寄せられた読者さんの声の一部

現在ブログには書かない本音のメルマガは不定期発行です。

 家具職人になるまでの経歴や経緯は⇒家具職人への道(全20話)

 田舎暮らしをした話は⇒田舎移住で家具職人(全16話)

One Response to “職人さんが差し入れに嬉しい飲み物ペリエ・検証中”

コメントを残す

このページの先頭へ