家具職人

家具職人ブログの案内板

初めまして!家具職人KYOKOです。(プロフィール
都会から田舎に移住しています。

 家具職人になるまでの経歴や経緯は⇒家具職人への道として記載していますのでお読み下さい。

実際問題…理想だけでは難しいのが職人だけではなく世の中全体的なこと。理不尽なことも悔しいことも喧嘩したことも諦めそうになったことも。でもまっすぐ信念を貫けば自分の理想に近づいてくると体感してからはすべて結果は自分に理由があるんだなと実感し人のせいにするのではなく自分で道を開く。そんなことも含め…熱く家具職人の仕事をこのブログで書き綴ってきました。
木工職人だけでなく、好きなことややりたいことを仕事にしたい方から沢山のメッセージを頂き更新の励みになっています。今はこのブログは鳥取移住での生活・マラソン話・家具職人を目指す読者さんからの相談メールの回答などを記載していましてオーダー家具作りに関することは そちらにお問い合わせください。

その他、家具を直売したい方や集客したい木工所さんにもネット集客などをお教えしております。ライバルではありませんのでご安心下さい。秘密も厳守です。
お悩みの方はこちらからお問い合わせ下さい

私が考える家具職人のお仕事って技術を売るだけではなく、使っていただくことで、毎日が快適になったり、片付かない悩みが解決したりと、買ったときだけではなくその後のライフスタイルが心豊かになることに価値があるのだと考えます。私は作った家具が完成したときの達成感より、お届け後に使い手さんがどう思っていただくかという答えにやりがいを感じます。

あったら助かるという不便ごとを解決し、人の心を豊かにしたいです!

⇒ ブログに寄せられた読者さんの声一覧

⇒ オーダー家具のある暮らしに関する仕事ブログ

最新の更新は↓

田舎暮らしで出来る仕事の種まき中

岩美町浦富海岸の綺麗な景色を見ながら、気心知れた方々と、オフラインでの活動のワクワクする打ち合わせ 家具の仕事に限らず、田舎暮らしで携わる人が幸せを感じること、色々種蒔きをしながら地道に手掛けていっております。 田舎暮ら・・・

仕事で独立して気づく、過信と無知という我儘と人のありがたみ

私が田舎移住をして、家具製作の仕事でお世話になり、10年以上経過した今では仕事仲間である人が去年の秋から闘病していて、回復祈願にと植えたチューリップ。 本人が、桜が見れる頃まで生きていられるか、、、といっていたので私自身・・・

イエローポンポネットとDIYお問い合わせ対応の重要性

古民家の庭に植えたチューリップの最後の開花はイエローポンポネット 蕾からじわじわ… そして開花! ちなみにフォックストロットも可愛い。 ⇒ この2種の全開の写真 2016年に購入した国華園の訳ありチューリップ成長日誌 古・・・

田舎暮らしの魅力で仕事のプレッシャーを解す

今仕事でトータル的に大きな案件の相談があり、実際に決まったときの納期や支払い、製作の段取りなどを考えてネガティブシュミレーションも入れつつ神経を張り巡らせています。 田舎暮らしの魅力で仕事のプレッシャーを解す 今朝神社の・・・

古民家の栗の芽吹き&メーカーの店舗什器の量産製作が可能?

古民家の栗の木の周りに植えたチューリップも全開に。 そして栗の芽も出てきました! 山も花が咲いていましたし、、、また一年を振り返ると…時の流れが早いです。花木のサイクルに比べたら自分の成長の疎さにやきもき!その思いに反し・・・

メールマガジンが届かない理由について

読者さんからメールマガジンが届かないんですが、解除されたのでしょうか?と問い合わせがありましたのでメルマガが届かない理由、といいますか配信していない理由を更新します。 私は不定期で家具職人メルマガを発行しておりますが解除・・・

咲いたチューリップは雨の日にまた口を閉じる?

チューリップ露地栽培球根から開花まで4か月   無事に開花したチューリップ、太陽のパワーを受けるためか全開 無防備に開放している様子が、ストレスフリーの安心感があります。 しかし夕方に…みんな口を閉じ…そして翌・・・

国華園の品種バラバラ訳ありチューリップが大雪を越え開花

2016年に購入した国華園の訳ありチューリップ。 古民家の庭にチューリップの球根100球植えます。育て方は? 栽培中の国華園訳ありチューリップの芽が厳しい雪の下でも成長 チューリップに願掛けし咲いたら仕事運も良くなった ・・・

チューリップに願掛けし咲いたら仕事運も良くなった

2016年に購入した国華園の訳ありチューリップ。 古民家の庭にチューリップの球根100球植えます。育て方は? 栽培中の国華園訳ありチューリップの芽が厳しい雪の下でも成長 の続きです。 チューリップに願掛けし咲いたら仕事運・・・

写真あり・岩美町マンホールカードが道の駅きなんせ岩美で配布

少し前に、鳥取県岩美町のマンホールカードについて、マンホールの写真と共に掲載しましたが…過去の記事はこちら↓ 鳥取県岩美町のマンホールカードのデザインは? 4月3日から配布スタートしました。 岩美町マンホールカードが道の・・・

このページの先頭へ