家具職人

保護中: メルマガ限定・私の恥晒しな失敗や後悔まじりの脱サラ独立話

hon

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

こじらせた独身職人の戯言にメッセージありがとうございます

b6

ここのところ読者さんからの質問の回答とか個人的に感じることを記載したり、自分の今までの人生の反省など含め堅苦しい面白みもない戯言が続いておりましたので 案の定、読み手として共感できずメルマガを解除されたりもしていたのです・・・

出来ない・やらない言い訳を探すよりできることを考え準備する

b2

メールマガジンバックナンバーです 3連休、しかもクリスマスなんですが普通に仕事して引きこもっております。 クリスマスに仕事とか一人とか心底気にしないんですけど平気と言ったら意地張ってるとか痛いとか変わってるとか言われるし・・・

森鴎外の山椒大夫をいまさら読んだ感想と家族のことを考える

森鴎外の山椒丈夫をいまさら読んだ感想と家族のことを考える

古民家に打ち付ける雨音が激しい夜中に久しぶりに読書をしました。 読んだ本は、山椒大夫/高瀬舟改版 [ 森鴎外 ]。 読み始めるとずっと胸に詰まるものがあり、読んでいてつらくなるけど読み進めてしまいました。そして、読んだ後・・・

エレカシ宮本浩次さんが12月25日放送『俺のセンセイ』で初主演!37歳の出来事

宮本浩次が12月25日放送『俺のセンセイ』で主演!37歳からの学び

完全にミーハーネタに思われそうですが、どうしても心の支えとして今まで大変励みにしてきた大好きなミュージシャンの宮本浩次さんの話です。 宮本浩次さんが12月25日放送『俺のセンセイ』で主演! エレファントカシマシの宮本浩次・・・

風間トオルが過去の貧乏話を当たり前にする件と質問の回答

風見しんごが過去の貧乏話を当たり前にする件と質問の回答

読者様からの質問です。前回はデザインの専門学校から家具職人になるのは無理ですか?に関する相談でしたが、今回は精神力のことです。 初めてのメールです。私は30代の男です。ブログを読んであなたは、とても強い精神と意志を持って・・・

質問・デザインの専門学校から家具職人になるのは無理ですか?

desk2

読者様からの質問です。前回は田舎暮らしをしたい…といった内容に関する相談でしたが、今回は家具のことです。 はじめまして。僕はプロダクトデザインを勉強しています。デザインを学んでいくうちに、作るほうに興味がわいています。以・・・

質問・田舎暮らしをしたいですがやりたい仕事がわかりません

pc2

メルマガ読者様からの質問コーナーです。前回は女性の職人が結婚しても仕事が続けられるか?という内容でした。今回の質問は家具職人とは直接関係ないのですが私が田舎移住をしているということから下記の質問をいただきました。 僕は田・・・

質問・女性でも結婚して職人として働けますか?

pc1

メールマガジン読者様からお題を募集しそれに関して個人的見解や経験、妄想?!にて様々な質問の回答をしています。今回のお題は… いつもメールマガジン楽しみにしています。私は28歳未婚の女性です。これから結婚を考える年齢ではあ・・・

家具職人メルマガの読者様へお題と質問を募集します

cafe8

メルマガのバックナンバーです。 今日はお題募集も行います。詳しくは後半で…。 私はDIYブログも運営していますが約2か月ぶりにメルマガを発行したのです…。 内容はこんな感じです。 ここから↓ 読者様より以前から質問で  ・・・

このページの先頭へ