ミッフィーちゃんデザインのユースキンのハンドクリーム

仕事前に立ち寄る24時間営業のスーパーにてたまたま見つけた数量限定のミッフィーデザインのハンドクリーム を母用に購入しました。アロマなどで嗅覚を刺激すると脳の衰えた部分を活性化し、もの忘れの症状が始まる前に嗅覚に刺激を与えることで、認知症を予防・認知機能を向上させる可能性が高いと言う記事を最近読んだからです。

今はレモングラスとかグレープフルーツとかの柑橘系をブレンドしたアロマオイルを使っていますし、化粧水もNオーガニックの香りのよいタイプを使っていましたので、無意識に認知機能の向上を目指す行動をしていたのだなと、人生に間違いが多い私に正解らしき行動があったことがうれしいです。

話は戻り、スーパーの化粧品コーナーで見つけたミッフィーちゃんデザインのユースキンのゆずの香りがするハンドクリームは限定の様でAmazonで探しても見つかりませんでした。


ユースキンハナ ハンドクリーム (高保湿 低刺激) ユズ 50グラム (x 2)

定番のタイプでミッフィーデザインはありました。

同じハンドクリームを使うのであれば、好きなキャラクターのミッフィーちゃんでかつ、香りも良いとなると認知機能の向上効果が高いかなと妄想し、衝動的に店先で購入しましたが良い選択でした。

渡した瞬間、可愛い!っとテンション上がっていましたが使うのがもったいないと本末転倒なことを言い出したので気持ちもわからなくはないけどちゃんと使ってねと伝えました。

心がときめくもの、五感を刺激するもので母に刺さるものがあればどんどん取り入れて、認知機能の向上や老人鬱など様々な高齢者の悩みの改善が見受ける情報があればシェアしたいと思います。